ドールハウス ミニチュア 1/6お節料理製作中~伊勢海老などベースを樹脂粘土で作る! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

今年ラストの初積み海苔が、焼きに入りましたっ!!

早速、海苔屋さんへ車

並んで待っている間、後ろに並んでいた三重県から買いに来たという女性やと皆で多種の海苔を試食しつつお話していたら、改めて師走だなぁと思った。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

12月中旬以降は、頼まれているネイルやクレイジュエリー制作

Kaoriがネイリスト時代(スワロフスキーのデコもやってた)にデザインしたピルケースや名刺入れなどの作品をリングバージョンでお願い

という依頼なので何パターンか左下矢印デザインベースで作って、気に入った物をお渡しする予定です。

そんなこんなで追われる為、今年のミニチュアフード制作は多分最後になるお節料理。左矢印ミニチュアフラワー練習年ゆえ、1月の誕生月花セットは作るだよくるくる

例年以上に気合入れて制作しちょりますグーフガー

一昨日はめで鯛を作り、昨日は伊勢海老などのベースを作ってやしたグー

今日は、エビやぶりの照り焼きなどのベース作り目

伊勢海老の組立に、毎度のことながら時間かかったぜっアセアセ

とにかく樹脂粘土片手に作りまくるっ!!

明日はタコに吸盤を付けるだす。

先は長いぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっアセアセ

 

KaoriのMinneのページ左下矢印

https://minne.com/@nyaa20002000

Kaoriの只今展示作品左下矢印

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景を展」 バンビーニさん主催

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ

現在は、ここにいます左下矢印小学校

左下矢印駄菓子屋