フレンチシャビー アンティークな雑貨屋さん制作中~小物づくり開始! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

10年位前にスーパーで買ったアボカドを食べた後の種をお庭に植えてみたら木にはなるものの実は出来なかった左矢印当たり前だがっ

がっ!!

先日ママさんと見たところ、今まで見たことの無いものが生えて!?いたっす。

こっ!!こりはお花になるのか!?

そして実になってくれるのかっ!?

うちのお庭、日陰なのに・・・アセアセ

なんて良い子なのだっくるくるアボカドさんよぉっタラー

 


にほんブログ村

昨日は、バレエのトゥシューズの修正作業からstartグー

少しはマシになったかの??

もう一つはルームシューズにしやした。

ほいから、ハーブソープブース!?の小物づくりを開始!!

最初は、本物の石鹸をミニチュアで作ろうと、ハーブの資格を持つ、以前石鹸作りを趣味にしていた妹がいるので相談したら・・・

「数年経ったらかびるよ。」

の一言で、残念やけど樹脂粘土で作ることにしやした。

形状を普通の四角の他に、大好きな犬にしようか猫にしようか悩んだ末、今回は猫に決定!!

乾かし中にBOXなど作り作業は終了。

今日も大好きな小物づくりからstartでテンションアップ

楽しすぎて作業しまくり目

樹脂粘土で作っていた食器に転写シールを作り貼り付け左下矢印

犬散歩の時間が若干遅れ・・・姫犬はプンスカパンチ!でしたが・・・すまんのぉ・・・

満月作業で、配置を見つつ並べてみたっす目

うーん・・・。ハーブソープブースが寂しいなぁ・・・

食器、追加制作しよう!!

現在のKAORIの作品の展示状態左下矢印
台場デックス東京ビーチ

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500

台場一丁目商店街

https://www.odaiba-decks.com/news/event/daiba1chome.html

 

ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景を展」 バンビーニさん主催

にて1/12スケールの 昭和39年 小学校の教室と駄菓子屋の展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ

現在は、ここにいますw