転職4日目*座れる通勤電車♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今朝は各停に乗って行ったので、ずーっと座ってました気づき

もちろん帰りもw

乗り換えもなくて楽チン♡

駅近なので、雨でもさほど濡れないのもOK


結婚してから11年専業主婦だったワタシ。

地元パートを経て、フルタイムで働き始めてもう15年ほどになります。


京都にも大阪にも電車通勤してきましたが、今回の職場が今までで一番通いやすいキラキラ


通勤以外には…


*業務内容→幅は広いけど内容的には軽いので、責任が無くて良きひらめき

*業務量→絶対定時に終われるし、途中になっても次の日にやればいいですよ〜的な内容なので気楽口笛でも絶妙にヒマ過ぎないので、時間が早く過ぎる感じが良きです。

*人間関係→同じ立場の契約社員が多く、心強い。

*職場環境→古いビルなので眩しくない!!


こんなとこですかね〜


ゆるゆると長く働けるとよいなと思いますウインク


ちなみに定年は65歳。

この通勤時間と仕事内容だったら、余裕をもって働ける感じ( ´艸`) 

あとは、自分自身の健康管理ですね指差し


今日は、息子弁当にお箸を入れ忘れてしまいアセアセ


しかも追加でウィンナーを炒めたら、詰める場所がなくなってあんぐり

ご飯の上に無理やり置いたわw



そんなお弁当ですが、喜んで食べてくれるし、帰宅してすぐにお弁当箱を自分で洗うのもルーティンおねがい

几帳面なので、きちんと毎日続けてくれてます拍手


いつかまた家を出る日がくるかもしれないけど…

それまでは、お弁当作りを楽しみたいな飛び出すハート


そう思えるのも、勤務が軽くなったからこそ昇天


ほんま転職してよかった気づき気づき


お給料は少なくなったけどねニヤニヤ