2024.05ママ友と釜山*出発から南浦洞まで | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

2024年5月23日から
韓国好きママ友と二泊三日おねがい

釜山旅行の日記を始めます気づき

今年の初め、一月に申し込んだツアー
まだまだ先よね〜とか思ってて…

その間に転職、そしてまた退職の予定アリ

なかなか激動指差し

そんな中ではありますが、

めちゃくちゃ
楽しかったです!!飛び出すハート飛び出すハート

11時出発の2時間前に空港で待ち合わせ


お互い朝ごはんを食べてなかったので、軽くパンと飲み物でもコーヒーということでLE PAN


飲み物だけで600円なのに、モーニングセット(たぶん)が680円と教えていただき…



わりとしっかりした朝ごはんになりましたウインク

さすがの有名店、とっても美味しかったです〜


同行のママ友Uさん、関西空港を昨年夏に利用した時には、まだ免税店がリニューアルしてなかったらしく


綺麗になっててすごく感動してはりました笑



ディオールのファンデを購入する予定だったUさん、お目当ての2NをGET♡

私も1.5Nが欲しかったのですが、


なんと…


関空免税店では1.5Nを取り扱ってないんですってガーン

市中のデパートでは値上げしたディオールコスメ

関空免税店では6月までは旧価格らしく指差し

しかも免税(当たり前)


買うなら今でしょ!やのに泣


ま、しゃーないね!


てなことで、定刻通り離陸飛行機飛行機


日本はお天気イマイチだったようですが、1日目、2日目の釜山は晴天でした太陽






ほぼ定刻通りに到着(12:25)したのだけど、やはり入国審査が激混み魂が抜ける


(12:47撮影)


着陸してから外に出るまで1時間くらいかかりましたガーン

下矢印(13:24撮影)


ブギちゃんと♡



ホテルのある南浦洞までは、

軽電鉄〜地下鉄2号線〜1号線


地味に遠いのでタクシーがいいかなと思ったけど、沙上での乗り換え時のお楽しみを、Uさんにも味わってほしくてウインク


こちらのオムク(韓国おでん)ひらめき気づき

ちょうどお昼時なのでちょいとつまむのにちょうどイイんです〜



一本900ウォン


(13:51撮影)


Uさん、記念すべき釜山の一食目はオムクでしたおねがい


15時頃に南浦洞のホテルにチェックインして、すぐにお昼ごはんへランニング


続きます〜〜