疲れ目の対策*アラフィフはつらいよーん | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

新しい職場に入社して、いろいろ自前で文具などを持って行っています。


(最低限のものは支給されてるんですが、なぜかマイク付きイヤホン有り。電話応対のお当番もあるみたい不安


想定外にPC作業が多いことが判明ハッ


しかも古いシステムだから字が小さいガーン

入力する元データもアリンコより小さい字なのガーンガーン


老眼&近眼を併せ持つアラフィフには辛いわ悲しい


以前、わざわざ仕事用に眼鏡も作ったのですが、それでもなお見えにくいネガティブ


そこで、家にあった虫メガネを使用することにしましたOK



なぜこれがあるのか?

いつ買ったのか?

全くわからないけどずっと家の引き出しに眠っていたのです〜笑

 

ひどく眼が疲れてしまい、昨夜はブログも書けないほど…


娘の助言で目薬も買いました気づき



今日は入力業務が少なめだったので、目の疲れはまだマシでしたOK


目薬も奏功したのかもですね〜ウインク


で、気分よく帰り道にデパ地下へ寄り道飛び出すハート

16:30定時上がりだから、気持ちに余裕を持ってお買い物できるの素敵ラブ


週末初めましての方にお会いするので、ちょっとした手土産を買いたくて♡


ちょうどいい具合に、阪急百貨店の地下でポップアップストアを発見目目




どうやら福岡のカフェみたいですキラキラ



ティーバッグのものがいいかな?と、あまりクセのなさそうな「白桃烏龍茶」を購入しましたウインク



工芸茶もありました指差し


試飲があったらよかったのになぁ〜





もうすぐ母の日だから、ギフトセットも売ってましたおねがい





『全国お土産もの売り場』的なところで、自分用に大好きなレイズンウィッチを購入キラキラ



夜だけど!

太るけど!!


いいんです!!!



このところ、ストレス多めの日々だもん〜


これくらいでホッとできるなら

ゼロカロリー認定ですわw