天空のレストラン*鷹峯メルカート『フクムラ山の家』 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は、夫の友達の奥様であり、私の大学同級生でもあるお友達Yちゃんとおデートニコニコ


『是非いっしょに行きたいところがあるねんキラキラ


今日の京都は晴天太陽



母校の近くでYちゃんに拾ってもらい車


そのまま京都市内を北西へ…


『アマン京都』や『ROKU KYOTO』の近くを通り


Yちゃんのクルマはどんどん鷹峯の山道を上っていく


(これは帰り道ですが、こんな道を通った不安


すんごい山道を走った先にあったのは




『フクムラ山の家』




ここは『天空のレストラン』だそう気づき


その名の通り、お店の前には京都市内を見渡せる絶景が♡





そして、毎週日曜日だけ開催される

『鷹峯メルカート』というイベント








ここは、京都イタリアンのレジェンド『フクムラ』のオーナーシェフが週に一度日曜日だけ開くお店なのですキラキラ


オープンな店内には自然の風が吹いていて、とっても気持ちがよいラブ





店内にはヒヨコもヒヨコヒヨコヒヨコ



ぴよぴよ可愛かったラブ


イタリアンの注文は『メルカート』にあるテントにて指差し


レジェンドシェフみずからが作ってくださいますひらめき



薪で焼くオーブンもあり



ローストチキンとローストポークが焼き上がっておりました気づき



私たちがオーダーしたのは、

*ワカメを練り込んだ生パスタとサーモンのクリームソース

*アマトレチャーナ



熱々のクリームコロッケと、サーモンのサラダ



もうね…

当たり前ですが、お料理は全て美味しいキラキラ


それだけではなくて、


爽やかな風がそよそよと吹く『鷹峯メルカート』




そこに出店されてるのは、楽しそうに趣味のお店を展開される人生の大先輩たち指差し


皆さん仲良く雰囲気がとても穏やかで、優しい時間がゆったりと流れていましたにっこりにっこりにっこり


『金土日、営業したら?て言われるんやけどね。

もう日曜日だけでええでしょ。ずーっと長いこと頑張ってきたもん』

とめっちゃいい笑顔のオーナーシェフキラキラ


他の日は遊んでるねん、とのこと笑

さすがレジェンドウインク

素敵な歳の重ね方じゃないですかー??( ´艸`) 


スイーツ、朝イチには揃っていましたが、帰る頃(12時半くらいかな)には品切れしてるのもありました。


(これは揃ってる写真)


ケーキとコーヒーは別のメルカート出店者さんでお会計でした指差し

もーこれも♡

すごく美味しかった!

(バスクチーズケーキはシェアしました)





私たちが伺ったのは11:00よりも少し前だったので一番乗り口笛


徐々にお客様が増えてきたので、席を譲って外で残りのコーヒーを飲んでいると…




大きなワンコがむっくり起きてきて飛び出すハート


私たちに撫でられまくり♡



この大きなワンコの名前は『BENE』ちゃんビーグル犬あたま


しばしまったり過ごしてどこかに行っちゃいました


Yちゃんと

『幸せやね〜』

『気持ちいいね〜』

『ほんまやね〜』

ってずーっと語ってました気づき


車がないと(しかも運転技術も必要)行けない不便な場所にありますが…


知る人ぞ知る、京都の隠れ家イタリアンイタリア


是非行ってみてくださいウインク