久しぶりにハマってます*朝ドラ『虎に翼』 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

朝ドラ、みてます??


ここしばらくご無沙汰してたのですが、久しぶりに朝ドラ観始めましたひらめき


『虎に翼』



日本初の女性弁護士の物語だそう指差し


以下、NHKホームページからお借りしました

下矢印




朝ドラにハマるのは『ひよっこ』以来笑

ほんまに久しぶりです〜


あとすごくハマったのは

『あさが来た』

『ごちそうさん』

『花子とアン』

とかかな〜(他にもあるけど)


昼休みにリアタイor毎日録画して晩ごはんのあとに息子や娘と観てたんですよおねがい


『あさが来た』の頃は京都の会社で正社員として働いてて、イヤなことも多かったし、自称サバサバ系アラフォー女子にイジメられたこともあったし知らんぷり


昼休みに観る朝ドラで、気分転換できてすごく救われましたウインク

今みたいにドラマをダウンロードしてiPhoneで観ることができたら、もっと良かったかもですけどね〜


いまは息子が『とらちゃん』を気に入ってニコニコ

毎日一緒に、晩ごはんの後にお茶とお菓子を食べながらの15分、朝ドラを楽しんでおります♡


朝ドラって、その時々の自分の境遇を思い出すので…

息子が社会人生活をスタートさせたこの春の『虎に翼』

記念になりそうです気づき


私の思い出に残ってる朝ドラを少しご紹介指差し


『ええにょぼ』

戸田菜穂さん主演の地域医療のお話でした。

新卒で入社した会社に和室の女子休憩室があって、肌掛け布団を持ち込んで同期と寝そべって観てました笑


『ひまわり』

松嶋菜々子さん主演の弁護士物語。

娘が生まれた年の朝ドラで、毎日楽しみにしていました飛び出すハート

松嶋菜々子さんの口紅がすごく素敵に見えて、『どこの何番ですか?』ってNHKに電話して聞きたかったですw


『あすか』

夫が転職して、しばらく母のところで娘と暮らしてた時に観てたドラマです。

下の子の妊娠中だったのですが、切迫早産で入院することになり泣当時3歳だった娘を夫の実家で預かってもらったんです。(実母は病気だったから孫の面倒を見られなくて)

実の母も義母も朝ドラ好きだったので、娘はどちらのおうちでも観てたみたいで、しばらく『あすかちゃん』の話をしてましたね〜にっこり

転職、早産で入院、家族離れ離れ…としんどい時ではあったけど、母と娘と3人で過ごした2ヶ月ほどの時間は、今でもいい思い出ですにっこり


久しぶりに『ごちそうさん』のオープニング曲(ゆずの『雨のち晴レルヤ』)が聴きたくなり、YouTubeで検索したらこんな動画見つけました飛び出すハート

外国の方のYouTubeみたいですが、とても素敵にまとめてある♡




これを観てて、出会いから結婚までのふたり(め以子ちゃんと悠太郎さん)、めっちゃベタな韓国ドラマみたいなエピソード満載だったの思い出した笑

(ずっとこのドラマのように幸せが続いたらよかったのにね)


皆さんはどんな朝ドラが心に残ってますか?ウインク