お一人様でお花見@背割堤 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日も特に予定なくゆったりな一日おねがい


有給休暇を取ってお友達とお花見桜に出かける娘を見送って…


掃除と洗濯をしてるうちに、私もお花見に行きたくなりまして桜


家の片付けとかやることは山盛りあるんですけどね〜


花見の季節の平日に、ゆっくり家にいられるなんて、そんなチャンスはあと数年きっと無いであろうと指差しキラキラ


いそいそとお弁当を詰めて、背割堤へ行ってきました〜気づき


ちょうど『さくらまつり』が開催されておりました



久しぶりに来た背割堤、運営協力金が一人100円必要になってました上差し



平日なのに、人が多い!


中国語や韓国語もやたら聞こえてくるし〜

京都府下にある背割堤にも、インバウンドの波が….



『さくらまつり』とやらが開催されているために、なんとこんなことになってましたあんぐりハッハッ

びっくり〜


久しぶりすぎて、こんなおまつりをやってるの知らなかったです。









どこも美味しそう〜ラブ


知ってたらお弁当持ってこなかったのに魂が抜ける


運営協力金を徴収してるだけあって、仮設トイレもちゃんとしてる〜指差し



木によって違うけど、7分咲きくらいかなぁー



満開だったら、かなり見応えのある名所ですウインク









気のせいか、お一人様はあまりいなかった感じ



一人でお弁当食べてのんびり〜飛び出すハート


お店から離れたところでは、以前と変わらない雰囲気でよき♡






きっとこの週末はすごい人出になると思われます


大人気の背割堤、行くなら朝イチですねウインク