退職後、おうちのことをいろいろしたい | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

思えばコロナ禍真っ只中


『おうちを整える』

というタイトルの記事を書いておりましたおねがい









ニトリやコーナンなどの店舗が18時に閉店してしまう中、テレワークを17時に終わらせて必死に駆け込んだ日々昇天


身体が健康なのに友達とも遊べず、外出もままならずガーン

そんなシチュエーションが、『おうちを整える』ことにぐーたらなワタシを向かわせたのでしょう笑


あれから4年近く


すでにクローゼットや家事室は荒廃しきっており…不安不安不安


今しかない!!

と、家のこと諸々を次の会社入社までに終わらせてしまうことにしました気づき

(なので、4月は働かないかもor週に3日程度のバイトにしようかなと指差し


本日、まずは壊れていたJ:COM電話の機械を交換してもらい…

(数ヶ月間家の電話が不通でした不安



妹のメモリアルコーナーを作りました♡

遺影を小さくした写真を飾っていますが、そろそろもっと妹らしい呑み会かなんかの写真に替えようかな笑


そして、午後からはテレビの設置をウインク


Amazonで購入したら、ヤマトの人が二人来てテキパキと設定してくれましたひらめき


ただ、外したレコーダーや新たに購入したハードディスクの接続は

『お客様のほうで』

とのことで滝汗


苦手意識が強いんですが、やらないとしゃーない


でも今どきは、ネット接続もめちゃくちゃ簡単になっててOKOK

秒でつながりましたウインク拍手


NetflixやDisneyプラス、それとAmazonプライム

こちらも簡単でした二重丸

(U-NEXTは息子のアカウントなので、帰宅したらやってもらいます)


最初になにを観てみようかなーとリモコン触ってて



なんとなくコレニヤニヤ

BTSの『Yet to come』



私、ARMYじゃないんですけどね

大きな画面で観てみたかったんです照れ


おやつは昨日梅田で買ってきた八天堂のクリームパン目がハート



それと、お紅茶はコレ

こちらも昨日、阪神百貨店に寄って購入してきましたハート


RINGTONSの『Gold』

(一番推しの葉っぱらしいです指差し






このティーバッグが家庭用ぽくてイイよね!



夕方になったら、息子のスーツをクリーニング屋さんに取りにいって〜


明後日から社会人再デビュー花火の息子のために、明日は最後の確認をする予定OK

(本人は呑気に遊びまくってはりますけど真顔


で、来週以降の予定は以下の通り

下矢印

*クローゼットと家事室の片付け

*妹の家から持ってきた荷物の整理

*春物を整える

*あんちゃんトリミング ビーグル犬あたま

*妹の郵便物(住んでたおうちにまだ届いてるものがあるらしい)を取りに京都までランニング


そして、なにより


3日から娘&5日から夫が帰宅してくるんです〜気づき


母&妻業務がんばらなきゃ!

時間と体力的に余裕ができたので、盛大におもてなしします飛び出すハート

楽しみ〜愛飛び出すハート