娘とソウル2024.01*2日目*安国の韓屋カフェ〜明洞 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

MR.HEALINGで休憩したので、かなり足腰が軽くなったニコニコ


お目当てのお店まではバスで向かいました


ほんまにソウルのバスって便利ですよね〜

大体行きたいとこに行けちゃうし気づき


鐘閣の街並みキラキラ




ここを少し歩いたところからバスに乗りました

オフィス街ぽいなーウインク


バスに数分乗って、降りたところは昌徳宮の向かい側でした


バス停から少し歩いたところに行きたいお店がありますにっこり




夕方になって、ますます冷えてきた雪の結晶

路面の雪のところ、凍ってツルツル!

娘と2人ビビりながら、ちょこちょこ歩きです滝汗



お目当てのお店はこちら指差し



めっちゃ素敵♡





しかし…


17:00がラストオーダーだったガーンガーン不安


お店の前で写真だけ撮りまくって去りました泣


いい感じのお店があればお茶したかったのですが、なんかピンと来なくって。

良さげなお店あってもカフェじゃなかったりね〜

(MR.HEALINGのお紅茶で満足したということもある)


こちらのお店、いい感じやったキラキラ





でも、ここもイタリアンのお店でした魂が抜ける

オシャンなお店でワイン飲んではった


永登浦でいろいろ買った荷物があったので…


鐘閣駅から地下鉄でホテルに帰ることに昇天


駅までの道、なかなかディープでした




少し西に行ったらオシャレな益善洞なんですけどね笑


軒先から、つららが垂れ下がってた!

つららなんて見ることがない大阪府民


思わず写真を撮りました笑い


この時ももちろん氷点下でした雪の結晶




東大門歴史文化公園駅の駅から地上に上がって振り向くと、南山タワーのシルエットキラキラ

ソウルっぽいですよね〜〜



ホテルに戻って一息ついて…


ホテル真ん前のバス停から、バスで明洞へ向かいました気づき



新世界百貨店のイルミネーションキラキラキラキラキラキラ




一月でもまだ楽しむことができましたラブラブラブラブ


コロナ禍で渡韓できなかった数年間。

ずっと見たかったのよ〜〜泣き笑い



めちゃめちゃ寒くて、頬っぺたも凍りそうな夜でしたが…


娘と仲良しおねがい

幸せな明洞の夜でしたラブラブラブラブ