妹のおうちから… | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨日のブログ

亡くなった妹のiPhoneを開いて、『故人アカウント管理連絡先』を私に指定してみたんですけど…



手順通りに『死亡診断書』の画像をアップロードしたら、やはりダメでした。

生前じゃないとできなかったようです。

そらそーかチュー




なので、いまからできることは故人のアカウントを削除するか(→これはしたくない)

もしくは

MacBook Airのデータを消去するか…


『そこまでして使うこともないかー』

と思う気持ちと

『iPhoneとiPadでデータは見られるし、妹がせっかく買ったものを粗末にするよりも、使ってあげるほうがいいのかなぁ』

という気持ち


うーん、決めかねる知らんぷり

しばらくは、決めないでそのままにしとこう…


一人暮らしだった妹のお家から持ち帰ったものがいろいろあるんですが、そのうちの一つ


ルンバちゃん気づき



うちのルンバちゃん、このタイミングで充電池がもうダメになってしまってハッ


ありがたく妹のルンバを使わせてもらうことにしましたおねがい



フィルターとか羽?とか、交換できる部品は全て替えてピカピカにしましたよ〜


妹のうちに引き取ってもらってた保護猫ちゃんも我が家の一員になりましたキラキラ






名前は『めんまちゃん』(男の子*2歳)


ただいま、うちのアニマルズビーグル犬あたま猫あたまと馴れ期間中です指差し


追い追い、また記事にしたためますねひらめき


デカい新入りですが、よろしくお願いします♡