ソウルお一人様旅*3日目*江南駅地下ショッピングセンターとか | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

5/15

ソウルお一人様旅3日目ひらめき


東大門のDDP前から二階建てのシティツアーバスが出ていますねニコニコ



この時の乗客は欧米人観光客ばかりでした


東大門ナイトショッピングでは、ほとんどが日本人か中華系、たまに東南アジアの方、という感じ…

夜は欧米人、どこで遊んではるのかな?

梨泰院かな??昇天カクテル


東大門で朝活ショッピングのあとは、ホテルに荷物を置きに戻って、バスで江南方面へ向かいましたにっこり





地下鉄と違って、バスは景色を楽しめるのがステキですね♡

NAVERアプリ、これほど便利とは目がハート

日本語でも入力できるし、マップ機能で現在地からの検索も出来るんです〜( ´艸`) 


今回の旅では、移動はほとんどバスを利用しました気づき

歩きや階段の昇降がしんどいアラフィフ、ぜひバス利用にトライしてみてね昇天


行き先は江南駅指差し

こちらの地下ショッピングセンター、娘に連れて行ってもらって以来コンパクトで気に入ってたんですよね〜


バスを降りるとKAKAO FRIENDSおねがい


ライアン可愛い♡



夫の好きなPORTERもある目

江南で路面店があるってすごくないですか??

ちょっと誇らしいMade in Japanキラキラ



SHOOPENも健在ウインク



全体的に値段が上がってた感じ〜


スニーカーとか以前は19000ウォンやったのが今や29000ウォン 





SHOOPENは品質がいいから、少し高くてもよきですね口笛


お昼時より少し前だったので、ごはんを食べるお店を探して街をウロウロ目


前の晩が参鶏湯だったし、ガツンとしたもの食べたいけど一人だし…と迷いまくり


結局、とくにお腹が減ってる感じでもなかったので、地下街の軽食屋にてキンパとオデン笑


3500ウォンだったかな





隣に座ってたアジュンマの真似をして、オデンのスープをセルフで入れましたウインク


右隣は学生さん男子二人連れ

キンパ、トッポッキ、オデン

たくさん食べてた〜若いなぁニコニコ


お友達同士の会話や、お店の人とのやり取り、雑踏のざわめきとか、たまに会話の内容がすらっと耳に入ってきたり…ルンルン

韓国ドラマを毎日見てるからですかね笑


一人で旅行してると、人間観察が面白い照れ


明洞などの観光地以外では日本語を話せる人があまりいないので、不便といえば不便だけど…

私は逆にそれが楽しかったです飛び出すハート


習いたての韓国語もどんどん使って、間違っても恥ずかしくない笑

だって一人だもん指差し気づき


小腹が満たされたので、地下街をウロウロ


こちらの地下街は、直線のGOTOMALLとは違ってクロス方向に造られています。


WOWPASSの機械もちゃんとありますよん



WOWPASSアプリで江南駅での設置場所を調べたら、この見取り図が出てきました。



ここで5000円分チャージしました!

(この時点で合計15000円チャージしたことになります)


この地下街、小ぢんまりしてて疲れないんだけど、直線じゃない分方向感覚が難しいアセアセ


さっき見たお店に戻りたい、って思ってもどっちの方向やったっけ!?てなる笑


なので、店番を写真に撮っておくとかしたらいいかもですね〜グッ


私の大好きなMonologue


二つもショップが入ってました



シンプルで着やすいから江南OLさんにも人気なんでしょうかニコニコ


江南駅地下街の品揃えは全体的にキレイ目キラキラ



GOTOMALLの方がお店も多いし、時間と体力があるならGOTOMALLのほうがホーム用品とかもあるし、買い物は楽しめるかも!

(今回ホーム用品を買って満足だったからそう感じたのかも知れません)

でも江南駅地下街は空いてるから、余計な体力は要らないですね〜


なので、どちらも好き!という結論♡


ネームタグのお店も健在でした気づき





以前、ネームタグを作った時の記事

下矢印


娘とのソウル

楽しかったなぁ目がハート


次に一緒に行けるのはいつになるのかしら悲しい


あっ、ちなみに地上をウロウロしてるとき現金の両替屋さんを見つけましたニコニコ


レートがWOWPASSより少し良かったので、そちらで両替をしたよん


場所はこの辺り

下矢印


9番出口から上がってすぐのところにありましたニコニコ


キレイで感じもよかったので江南でウォンが必要になった時は行ってみてください♡