ソウルお一人様旅*2日目*広蔵市場のユッケ&南大門であかんやつを買う | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

薬令市場にある

ソウル韓方振興センター


韓屋ぽいカフェも併設されてましたニコニコ



このあとお昼ご飯の予定だったので、カフェは諦めました泣き笑い


ていうか、今回の旅で、私カフェってほとんど行ってないかも…

(テイクアウトばっかりでした滝汗


オシャンな映えカフェでゆったりしたかったのに〜知らんぷり

『カフェでスイーツ』ってお腹が膨れてしまってごはんが食べられなくなるのよねショボーン


ひとりご飯になると食べ残すのも気を使うしガーン

そこは残念でした〜


さて、お昼ごはんは、またまたバスに乗って、来た道を戻る感じで鍾路5街へ


広蔵市場へユッケを食べに行きました♡


一番有名な『プチョンユッケ』

すでにすごい行列で…

(日曜日のお昼時だったしね)


並ぶ時間がもったいない!てなわけですぐ近くの『ヒョンジェユッケ』指差し



ユッケピピンバにしました!

(8000ウォン・wowpass )



なんか見たことある店内だなーと思ったら2019年12月にママ友と訪れてましたウインク





店内は、たくさんのお客さん

地元のおじさん達が楽しそうにおしゃべりしてたり、ご夫婦で食事されてたりニコニコ


お一人様もいらっしゃいましたよんニコニコ



多いかな〜?と思ったけど、野菜が多く入ってたから、意外にペロリと食べられた♡


うちの息子はユッケが大好物なので、いつかここでたくさん食べさせてあげたいですデレデレ

(わりと悲願)


食後は激混みの広蔵市場を通り抜け…


お腹に余裕があればピンデトゥ食べたかった泣き笑い



歩いていると暑くなってきたので、このタイプのジュース、初めて飲んでみることにしました!



バナナとイチゴのジュースラブ



意外にさっぱりしてて美味しかったわ気づき

(5000ウォン ・現金のみ)


そして、清渓川沿いを歩いて…


やってきました!


ドラマ『ヴィンチェンツォ』

のクムガプラザ乙女のトキメキ


『世運商店街』という古いビルです



もーあのドラマ、めっちゃ面白かったですよね!

ワクワクを伝えたくて、娘にLINE指差し




ふふふ、すぐに分かってくれて嬉しい♡


広蔵市場からわりと近いので、ヴィンチェンツォのロケ地、セットで訪れてみてはいかがでしょうか( ´艸`) 


この『世運商店街』は鍾路と清渓川の間にあるので、建物内の通路?を通って鍾路へ抜けられるんです〜



今度はまたまた鍾路からバスに乗って、南大門市場へ



日曜日の南大門市場は大賑わい!


屋台もたくさん出ていて、コロナ前の活気を取り戻していましたおねがい


『ニセモノあるよ〜!』

『見るだけ!見るだけ!』

とかいう呼び込みも懐かしい泣き笑い


今回はこちらで秘密のお買い物を笑笑


ちょっとガチなので写真は自主規制wwバツレッド


ピアスもお友達の好みを聞きつつ、LINEで写真を送りながら選びましたウインク

(怪しいビルの一室に連れて行かれて、ちょっと怖かったですw w)


あかんやつを買ったあとは、お土産の靴下や安定のワンコ服などを買って、一旦荷物を置きにホテルへ戻りましたウインク


ちなみにあかんやつのピアス秘密

下矢印




大体1000円〜2000円くらいでした!

(可愛いな、と思ったら大体2000円)

一応値切りましたが、いかんせん一人なので及び腰なワタシでした泣き笑い

鶴橋ではもっと高いのでやはり安いのかな〜

ちなみに円で売ってくれましたよん指差し