ソウルお一人様旅*晩ごはん〜1日目終わり | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

ソウルお一人様旅日記続きます〜


キンパ天国で撃沈したあとは、少しウロウロして適当にこのお店に入りました指差し


仁寺洞カルグクス 

(인사동칼국수)



あとで調べてみたらコネストにも載ってました指差し



店内は程よい混み具合ニコニコ

おひとりさまの男性も2人いらして、気楽に食事できました( ´艸`) 



ひとつ隣のグループがめちゃめちゃ盛り上がってて、横で話を聞いてて楽しかったニコニコ

(少しだけど聞き取れました)


海鮮カルグクスにしたよん〜

ムール貝だけじゃなくて、アサリも入ってて優しいお味♡



ここで、この旅で唯一のビールを注文気づき



夜が割と寒くて、しかも1人なので

『ビール飲みながら食事』

という感じでもなかったのよ〜泣き笑い

つぎはお友達と来て、お肉とビールを楽しみたいなぁウインク


貝のほかにも、玉ねぎ、にんじん、菊菜などお野菜も入ってて美味しかった飛び出すハート



お店を出て振り返ると、奥の方に

SHINSEGAEの文字が目



どうやら、新世界百貨店のアウトレットストアのようです気づき


韓国デパート好きなのでとりあえず覗いてみる!



すると…


ヘレンカミンスキーのバッグキラキラキラキラ

しかも私が昨年欲しかったやーーつ!!ラブ



上矢印

このグレーの分は、こないだ阪神百貨店で44000円で売ってた〜お願い

それが285000ウォンでしたデレデレ



昨年は、上矢印この大きさのブラックを買うかめちゃめちゃ迷って買わなかったんですよ〜


欲しいなって思ってたものと、まさかの出会いでした笑(買ってないけどw)


ごはん食べる前に、GOTOMALLでスッカラチョッカラを買ってましたが…





こちらでは、クチポール的なスプーン達がめっちゃ安かった♡

しかもわりと高級感あるの〜目がハート


今見たら『なんで買わなかったんやろ』って少し悔しい笑


この時点でかなり疲れてたけど、力を振り絞ってホテルへ向かいました泣き笑い


ホテルは安定の東横イン東大門2


日本語が通じるし安いし、充分だわん飛び出すハート



ここでなう記事を書いて…



コンビニだけのつもりが、東大門を少しうろついて屋台でキンパをお持ち帰り♡



うん、普通でした!!笑

3000ウォンナリ口笛



すごく疲れてたので、ちゃんとお湯を溜めてお風呂に浸かって寝ましたにっこり


シャワーの水圧が低いということを、どなたかのブログで拝見しましたが…



新しめの東横インにはレインシャワーが付いてるので、私はあまり気にならなかったですよ〜昇天


これで1日目の日記終わり!