娘とお出かけ*韓国チメクフェス大阪 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

東京で社会人生活をしてる我が家の娘


早いもので5年目になりましたひらめき気づき


今年のGWは今週末から帰宅してて

5/7に単身赴任の夫と同じ新幹線で東京へ戻ります。


今日は、娘とお出かけ♡


万博公園で行われてた


韓国チメクフェス大阪




昨夜降ってた大雨も上がり、曇りだけど暑くなく寒くないナイスなフェス日和でしたキラキラ


人混みが嫌いなので、あまりこういうイベントには参加しないのですが、今日は特別ニコニコ

娘が行きたいというのでね〜( ´艸`) 

母はどこでも行きますよっ口笛


韓国観光公社や、大韓航空などのエアーライン各社、そして釜山や大邱などの地方都市の観光誘致ブースがたくさん並んでました指差し


で、韓国の観光誘致といえば…

いまはBTSのこちらのお二方よね〜おねがい



ソジュナもいた飛び出すハート



大韓航空のクマさんカワイイラブ



大好きな釜山のブース。

2030年の万博誘致にすごく力を入れてるよねにっこり


新しい空港も出来るらしいですが、市内と空港が近いのが釜山の魅力でもあるのでそこのところはちょい微妙やわぁ魂が抜ける



ちなみに

チメク

というのは

チキンとメクチュ(ビール)


なので、会場内にはたくさんフライドチキン屋さんのブースが出店してました照れ



チキン500円

チキンム(大根の酢漬け)200円



生ビールはプレモル♡



チキンかりかりで、めっちゃ美味しかった〜キラキラ


あまり期待してなかった(失礼)から、余計に美味しく感じましたぁラブラブラブラブ


今日のメインの目的は、歌手ユンナさんのステージひらめき




私は知ってる曲もないので、ユンナさんの歌声を耳で楽しみつつ会場をウロウロニコニコ


いろいろな品物をGETしたよん♡


インスタをフォローしたり

LINE友達追加したり

ハッシュタグ付けて投稿したり


いろいろな条件をクリアしていただいたお土産がこちら指差し


*ライアンのペンケース

*チメクフェスのキャラのコースター

*うちわ

*スマホにつけるやつ

*アシアナ航空のボールペン

*美酢のパック飲料×4

*カラマンシーの美酢はあちこちイベントでもらったけど、最後に出口で1人一本ずつ配ってて、合計4本も笑

帰りの荷物が重かった〜泣き笑い


チゲの素も、たくさんもらっちゃったウインク



あとはラミョン



11個のうち5個がお買い上げ品

あとはオマケとか、出口でもらったりニコニコ

嬉しーーい♡


デブ活必至ですが、全部食べますよ〜デレデレ


あと、韓国旅行に便利な情報にもいろいろ触れましたラブ

それはまた明日(たぶん)書きまーすニコニコ