京都ランチ*隠れ家的『そば茶寮 澤正』① | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は夫の友達の奥様でもあり、大学の同級生でもあるYちゃんとおデートひらめき


とってもいいお天気の中、愛車CX-30ちゃんを走らせて京都まで♡


やっぱり私、運転が好きなんやなぁ〜飛び出すハート


気持ちよくドライブし、地下鉄の九条駅でYちゃんをピックアップ気づき


ランチのお店へ向かいましたニコニコ


今回のランチのお店は、Yちゃんセレクト


是非行ってみたいお店だったのだとか…

期待が高まるぅ目がハート


東大路通りを上がって、今熊野から山の方へ




お店近くの駐車場は空きがないとのことで、少し離れたところに停めさせていただきました。


そこから、車が一台通れるかな??という細い道を歩いてお店へ向かいましたランニング


途中、いい感じの神社があったのでお参りして…



ほんまにこっち??ていう道を下り…



小さな橋を渡り



木漏れ日が雰囲気の良い坂道を上がって…



上がりきったところから、来た方向を振り向くとこんな感じ目



で!


そこに現れたのはなんと素敵な佇まいの建物キラキラ



お店の名前は

『澤正』さん





隠れ家的なそば茶寮らしい〜♡


お玄関で靴を脱いで、お邪魔しまーす




元貿易商の邸宅だったそうで、たぶんドイツ建築?の応接間的な洋間がステキラブ



今回のお席は、お座敷でしたウインク



残念ながら窓際じゃなかったんですけど…


誰もまだいらしてないから、写真だけでも撮れてよかった♡



お品書きはこんな感じ指差し



写真が貼れないので、お料理の紹介は次回へ続きまーす昇天