自己紹介バトン*回ってきました♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

あんにょんはせよんーニコニコ

韓国大好きキラキラから繋がったブロ友
hugryoさん
からバトンを回していただきました気づき



一度だけお会いしたことがありますニコニコ

とてもフットワーク軽く、いまや韓国だけでなくベトナムやドバイ、マレーシアなど世界のあちこちにお出かけされてて…

素敵なブログで紹介しておられますよんお願い


せっかくなので、乗っからせていただいて♡

『自己紹介』
させていただきまーす指差し



●ハンドルネームは

『セーデルブレンド』です飛び出すハート

 



●ハンドルネームの由来は

 ブログでも何度か登場しました昇天

北欧紅茶の『セーデルブレンド』が由来です。

ノーベル賞の授賞式パーティでも使われていて、スウェーデン王室御用達だそう。

とっても美味しいですキラキラ




●アイコンの説明

 韓国好きな私。

初めての渡韓(2016年)の際に、東大門近くのCJ  FOODWORLD前で娘に撮影してもらった画像です♡




●家族紹介

*東京に単身赴任してる同い年の夫

*東京で働く27歳の娘

*昨年末、新卒入社した会社を離れて新しい目標に向かって勉強中の23歳息子

*2016年10月生まれのミニチュアダックスの女の子『あんちゃん』ビーグル犬あたま

*2019年夏生まれの元保護猫の女の子『はなちゃん』猫あたま


以上、私の愛する家族ですキラキラ




●私の画像

今月初め頃、息子の誕生日祝いをした時に自撮りしました気づき

ぽっちゃりなのに、手足とか見えてるところが細いのでね〜

めちゃめちゃ詐欺るのが得意なおばさんですグラサン




あっ、もちろん美肌モードですww




●居住地

1995年に結婚してから

横浜市→福岡市→淡路島→大阪(北摂)→福岡市→大阪(北摂)

何度も引っ越しをしました。

どこに住んでも京都弁が抜けないので、すぐに出身地を見破られます笑




出身地

 生まれも育ちも京都市左京区。

比叡山と高野川が故郷の景色ですデレデレ




●趣味

*韓国旅行

*韓国ドラマ鑑賞

*韓国語学習

*ジャザサイズ

*ヨガ

*お一人様ちょい呑み

*温泉で癒される

*鶴橋で遊ぶ


子育て真っ只中には考えられないくらい、『趣味』といえることが増えました飛び出すハート


年を取るのも悪くないですね♡




長所

*わりとポジティブ

*寝たら嫌なことを忘れる

*周りのムードを良くしようと心掛けている



短所

*飽きっぽい

*基本的に面倒くさがり

*運動が嫌い




好きなことわざ・四文字熟語

『一隅を照らす』

なんとなく昔から好きな言葉でした。

天台宗の教えだそうです(今知りましたw)

『たとえ小さな存在でも、一人一人が置かれた場所で周りを照らすことで、世の中全体が良くなる(明るくなる)』

という意味と捉えています指差し

違ってたらごめんなさーい。



なぜか文字数オーバー?でアップできないとのことなのであんぐり

続きはのちほど〜ウインク