京都ママ友と新年会*築100年京町家のフレンチ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は久しぶりに京都のママ友とランチひらめき


10年ぶりくらいに再訪しました気づき


epice(エピス)


駅で言うと京阪出町柳駅ですが、河原町からだとバスが便利です指差し


2021年食べログの『百名店』だそうですウインク



河原町や祇園は観光客が増えてるやろうし、少し街なかから離れてゆっくりお食事したくて♡


結果、大正解キラキラ


貸切状態でした〜にっこり







まずは乾杯〜



からのオードブル





こちらのテリーヌが名物なんですデレデレ



白身魚のポワレ



メインを鴨にしましたラブラブ



築100年を超える京町家をリノベした素敵な空間とこだわりの野菜を使ったフレンチフランス


ジモティーに愛される名店ですね気づき

京都でのゆったりランチにオススメしますキラキラ


なんとなく朧げながらの記憶なんですけど…

こちらの建物、もしかしたら同級生の祖母さまが営むお豆腐屋さんだったよーな…

小学生の時の記憶なので怪しいけれど、なんか見覚えある店構えなのよね〜


ランチの後はぷらぷら歩いて出町の商店街へランニング



アートなカフェにてコーヒー



お友達とカフェでおしゃべり♡

久しぶり過ぎです〜


ほんと、最近出不精になっちゃってましたチュー


出町の商店街になぜか阿闍梨餅が売ってました目目





知らなかった〜昇天


でも出町ゆーたら、やっぱりココよね



ふたばの豆餅気づき


昨日のうちに予約しておいたので、サクッと受け取れました飛び出すハート


今日もかなりの行列が出来てたので、予約しといて正解♡


豆餅をGETしたあとは、下鴨へ向かいまーすひらめき


続く