2022.10釜山*南浦洞ショッピング② | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

10/22-23

釜山旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございます目がハート


さてつぎは


⑤GRACE


こちら、ほぼマノン(10000W)のお店です


ここではワンピースとスカートを買いました♡


写真のスカートは可愛いなにっこりと思って娘にどお???って写真送ったものです。


網目のしっかりしたマーメイドスカートが22000Wって…ステキ昇天



⑤のお店は角にあるのですが、そこを左に曲がると、⑥のお店があります


⑥店名不明 



ここも表側にワゴンがあり、なんちゃってがズラリニヤニヤ

店内は、これまたなんちゃっての洋服がたくさんありました。


しかもバリロゴ入り!とかではなくて、素敵なデザインだなーって見てると

『それ、セリ◯ヌ!』

『それはロエ◯!』

とか教えてくれて、

へぇー!そーなんや〜目

て感じでした。


お値段も、もちろんそこそこしました

(セリ◯ヌのコート200000W、トリー◯ーチのトートバッグ150000Wなど)


質はわりとよかったですひらめき



お土産とか買うのによいかもです( ´艸`) 

あ、くれぐれも自己責任で!

推奨はしておりません注意注意


光復路へ戻るのに、少し広い道の方を歩きました。(地図を参照してください)


⑦MARIANG PLUS


こちらもいい感じのお洋服がたくさん♡

ていうか、この通りはマノンではないけれどデザインが素敵なお店多し。

マノンを見慣れると高く感じますが、これが鶴橋にくると倍近いお値段になるので…


勘を研ぎ澄ませてショッピングしましょう指差し



たくさんお店があるなかで上矢印のお店を貼ったのは…

『OVER&PLUS』と看板にあったから♡

もしかしてぽっちゃりさんに優しいお店かもしれません笑


ちなみにOPEN 11:00-21:30

と書いてありましたよ♡


お次は〜


⑧Vine


こちらでもスカートとベストを購入しました気づき

日本人の常連さんがまとめ買いして帰られるそうです指差し



ちなみにこのお店で、現地に住んでる日本人だと思われたらしく指差し

『普通の日本人と髪が違うデショ』って言われました笑

ただのショートボブですけれど…謎爆笑


光復路の街並みは相変わらずでした!

でもやっぱり観光客が少なかったかな



地図は戻って、


②ピアス屋さんの店内はこんな感じ





お客さん少なくて選び放題でしたひらめき



歩き疲れて、ようやくお腹が空いてきたので食事を…


と思ったけど、土曜日の夜だしどのお店もグループで盛り上がってる赤ちゃんぴえん

韓国人って、ただでさえ、あまり一人でごはん食べないですよね?


ここなら空いてると思って…



少し離れたところにあるケミチプへランニング


何度か来たことがあり、一人でナッコプセを食べてる人を見かけたことがあったのでおねがい





まずは、ビール!


TERRAの薄さが好き♡

アサヒスーパードライとか好きな方には薄すぎるかもですw



パンチャンどれも美味しいラブ


とくに韓国の食堂の卵焼き、大好きです〜飛び出すハート



ナッコプセ

(タコとホルモンとエビ)


辛くてごはんがススム君です!



日本でも、食べられるお店が増えてきて嬉しいですよねニコニコ


シメはポックンパ(チャーハン)にしてもらいましたキラキラ

お支払いは15000W(多分)でした!


帰りは荷物が多かったので、タクシーでホテルまで戻りました。


南浦洞から西面までたしか10000Wくらいかなぁ??

運転手さんとしゃべっててお金払ったからよく覚えてないですチュー


この日はまだショッピング笑


続きまーす