『私たちのブルース』&『ディアマイフレンズ』 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

二十五、二十一


すごく良かったですよね飛び出すハート


もちろんしばらくロスってました悲しい悲しい


甘く苦しく、そしてキラキラした恋愛モノのあとは、お口直しラブラブ

したくなりませんか??( ´艸`) 


そんな私が見始めたのは


『私たちのブルース』




済州島を舞台としたオムニバスのようですニコニコ

まだ4話までの配信なのですが、しみじみハマりつつあります目がハート


で、昨年感想を下書きして放置してたドラマと同じ脚本家の作品ということがわかりまして気づき


以下、2021年8月に書いたブログアップします♡


**********************


今年はなんとなくドラマ視聴がゆっくりペースなワタシ


再視聴も多く、なかなか新しいの観てないなぁタラー

しかし、ここにきて一気に観てしまったドラマ


『ディアマイフレンズ』



ご覧の通り、キャストは60オーバーのシニア世代

いや、シルバー世代かも??ウインク


ざっくりしたストーリー貼ります

下矢印



いや、ほんまにざっくり過ぎ(笑)


主人公ワンの母ナンヒの親友たち(イモ〜て呼ぶのが可愛いお願い)の物語。


みんなそれぞれに人生の終わりが近づいてることを感じていながらも、まだまだ波乱が続く日々


売れない小説家ワンの母ナンヒは、過去に夫に浮気された辛い思い出に耐えながら必死に女手ひとつで娘や両親、障害者の弟を支えて生きてきた強い女性


長年、夫とその家族に尽くしつつ世界一周旅行を夢見るジョンア


夫に先立たれ、一人で生きる決意をするおっとりしたヒジャ


独身を貫いて財産を築き、一族の生活を支える実業家のチュンナム


一見華やかに生きてきたように見えながら、実は何度もがんと闘いながら生きてきた女優ヨンウォン


年を重ねた彼女たちが、いろんな問題に直面しながらも励まし合い助け合って乗り越えていくんです。


そして、ワンと恋人ヨンハのラブストーリーが並行して紡がれていきます…


愛し合いながらも、あることが原因で離れ離れになってしまった二人


********************


と、ここまで書いて保存してましたニコニコ


若くてキレイな女優さんと、色白長身のイケメンの華麗な恋物語も良きですか…


中年でお金持ちでもない、ふつうの人々が紡ぐ温かな物語も素敵ですよね飛び出すハート


『ディアマイフレンズ』

と同じ脚本家が描く

『私たちのブルース』

ハートウォーミングな良作の予感がします♡