懐かしの八角弁当*水了軒 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は出社日でした。


息子が夕方から出かけるというので

晩ごはんは一人OK


デパ地下でなにか買って帰る口笛

と決めていたので、お昼はお手製弁当で節約したよんウインク


出社日のめちゃめちゃ忙しい一日が終わり

いつものように阪神百貨店の地下へランニング


なににしよーかなーー


と物色していたら…


懐かしいお弁当に心惹かれましたキラキラ


水了軒の『八角弁当』



新幹線の駅などで見かけたことも多いのではないでしょうか?


懐かしいな〜って久しぶりに買ってみました。

(300円引になってたのも購入の動機ですがw)


このお弁当には思い入れがありましてね〜おいで


夫と結婚する前は、

私京都(大阪勤務)・夫が東京

いわゆる『遠距離カップル』でした

(あ、今でもですねww)


月に一度、金曜日の夜、仕事終わりに新大阪から新幹線で東京へ新幹線


ビールとこの八角弁当がいつものお供でしたニヤニヤ

思い出すわ〜


帰宅して、いざオープン♡






わー

昔と全然変わってないラブ


煮物、鶏肉の照り焼き、魚の味噌焼き

海老は甘いし、出汁巻も美味しいデレデレ

高野豆腐のおつゆがじゅわっラブラブ


そーいや、あまりにもコレが好きで♡

仕事でお弁当を注文するときは、私のゴリ推しでここのお弁当を仕出し配達してもらってたのでした〜( ´艸`) 



水了軒 |大阪市 仕出し 弁当配達 宅配なら水了軒大阪府で美味しいお弁当をお探しの皆様、接待弁当~大阪名物弁当まで、仕出し、宅配の事なら水了軒にお任せ下さい!会議・行楽・ロケなど企業様から個人様までこだわりのお料理をデリバリー致します。大阪を中心に大小様々なご用途に応じての無料配達も可能です。リンクwww.suiryoken.co.jp


どうやら今でも配達してくれるみたいですね!


で、これを買ってた頃から約28年も経って初めて知ったんですが…


これ


『はっかく』弁当ではなく


『はちかく』弁当という名前らしいです〜びっくり



ひゃー!まったく知らなかった!


そして、遠距離を乗り越えて結婚した私たちウエディングケーキ


単身赴任が長くって…

わずか11年しか一緒に暮らしてないのよね〜口笛


だからたまに帰ってくる時には良い妻になれるんですよっ(笑)


ちなみに今夜、3週間ぶりに帰宅してくる〜


もちろん優しく迎えますよんニヤニヤ

だって『期間限定』ですもの♡