夫と昼呑みデート@大阪*天満 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

まるで春みたいな暖かい日曜日お願い

夫と天満へ昼呑みにお出かけしました。

天満らへんの飲食店も緊急事態宣言の影響で、閉まってるところが多かった〜

そんな中、1軒目は

夫が大好きな串カツ
『七福神』天満駅前店



天満駅近くのこちらのお店には、飛沫防止のアクリル板が設置してあったり、串カツのソースも『漬ける』タイプじゃなくて『かける』タイプだったので安心おねがい

天神橋筋商店街にある本店は、アクリル板とか無し…飛沫対策は??て感じて、ちょっと遠慮しちゃいました滝汗

夫と乾杯〜〜


ココ一杯目が100円なんですぅ〜〜( ´艸`) 

私はプレモル生ビール夫はハイボールリキュール

だけど店員さん、私の前にハイボールを置いてたわw
ワタシ、がっつりビールを飲むようには見えなかったのかな爆笑

串カツ旨し♡


2軒目は、居酒屋に行こうということで

『天満酒蔵』



お刺身盛り合わせを頼んだら、夫があまり好きではないお魚ばかりだったねー
「そやし盛り合わせ嫌いやねんもやもや
って…
ごめんよ夫🙏

おでん(関東煮)とか


シシャモとか


こんな、なんでもない居酒屋っぽい品がおいちい♡
熱燗美味しくいただきました!

3軒目は、ママが選んでイイよ〜と言われ、なんとなくピザが食べたくなり

イタリア酒場
『炎LAVITA』天満店




ドリンクが安かったけど、ワインにしよっかということで、
「やかんワイン」
ていうの頼んだら


ほんまにヤカンでワインが来た!(笑)


海老とネギのアヒージョと〜


石窯焼のマルゲリータ

ずっとピザ食べたかったから嬉しかったもぐもぐキラキラ

どのお店も、サクッと食べて呑んで
気楽なのが良いですね〜〜
天満、大好きラブラブ

大衆酒場呑みが夫婦共通の趣味っていうのも、我が家らしくてヨシってことでウインク

家族としか来たことないけど、いつかお友達とも来てみたいなぁ( ´艸`) 


それはそうと…

今回の帰宅で、夫と息子がずーっとリビングでドラマを観てるので、ワタシの韓国ドラマタイムがオプソヨ〜タラー

スターウォーズのスピンオフ?なのかな

『マンダロリアン』


なかなかよく出来てて面白い。

でね!
ネタバレサイトを読みがちな夫、昼間酔っ払って最終話のネタバレしてきたのハッ

もぉおこ!!!ムカムカ

横目でチラチラしか観てないけど
ネタバレするなんて許せないわドクロ