久しぶりの鶴橋その②お買い物たくさん♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

あまりにも久しぶり過ぎて…

鶴橋、いろんなとこが変わってましたびっくり

いつも行ってたお店が無くなってたり
新しいお店が出来てたり。

コロナ禍のせいもあるのでしょうが
鶴橋という街の世代交代の時期もあるのかなぁ、とも思いました。

以下、お買い物記録になりますOK

まず、商店街にてお餅を買いましたウインク



つるしん広場近くのお餅屋さん
『楽園餅屋』です。


コリアンタウンに行ってからは
とりあえず一番奥まで行ってから引き返し〜


お初の眞味食品さんでキムチではなく…


エゴマの葉ニコニコ

これ、韓国から輸入される量が減ったらしく
一時は入手困難だったのですが
少し割高なれども買えるようになったんですね

ちなみにこの日いろいろ見た中では、ここが一番多く入ってて、モノが綺麗で、安かった感じでしたグッ

白菜のキムチと迷ったけど、
サカエさんで大根のキムチ1キロ500円

それと、唐辛子屋さんで糸唐辛子300円

下の写真ですウインク
*大根キムチ
*生のトッポギ(楽園餅屋で500円)
*お餅(同上)
*糸唐辛子


あとは
*鳥竹商店の軟骨入つくね(冷凍のもの買います)330円×2
*岡村商店のヤンヨンジャン(500円)
*眞味食品のエゴマの葉


鳥竹食品さんは、鶴橋商店街を抜けてアーケード通りへ入る少し手前にあります。




お友達Mちゃんは軟骨とセセリを爆買いしてました。ひね鶏もオススメだそうです。
次、クルマで来たら私も買いたいです口笛

コスメも少しだけお願い

すこぶる動くトッキのコスメ屋さんにて



メディヒールのティーツリーパック
なんと
10枚で990円!

めちゃ安かったです♡

アクアのほうも1390円と、かなりお安くなってましたキラキラ
消費期限が迫ってるのか??と思いきや
「2023年12月」で大丈夫でしたよんラブラブ

それと
おじさんパッドで有名な
COSRXのニキビパッチ
税込380円

コリアンタウン中ほどにある方のSAMIコスメさんにて


枚数は少ないけど、もう息子も娘もニキビ世代から卒業してるのでケンチャナ〜〜OK
肌荒れ緊急時用の備品として購入しましたウインク


そろそろ写真が貼れないので

続きはまた〜〜ウインク