手抜きな晩ごはんと美髪の秘訣♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨日から、息子が部活で合宿

帰ってくるのは9/2爆笑

5泊6日も、ワタクシ1人ぼっちです!

めっちゃラクーーーーキラキラキラキラ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

叔母の会社では週に2日だけの勤務だったので、誰とも話をしない日も多くて。
息子がいない日は、少し寂しいな〜とか感じてたけど…

いまは、毎日お仕事いって
昼休みも楽しく過ごしてるのでピンクハート

自分のことだけ(それとあんちゃんビーグル犬あたま)してたらいい生活は、とってもラクっラブ

今夜の晩ごはんなんて、コレよ(笑)


お皿に移し替えもしないっていうw

美味しく完食しましたわん( ´艸`) 

韓国ドラマ『ミセン』を観終わって
さぞかしロスになるかと思ったけど、
二巡目みてまーーす!!(笑)

一巡目でわからなかった細かい演出とか
味わっておりますのよ〜口笛


それと〜
最近の、私のニュースニコ
(え?興味ない??)

髪を褒められることが何度かありましたキラキラ

使ってるシャンプーとトリートメントは、韓国のミジャンセン
(もしくは、セグレタ)

ヘアオイルもミジャンセン使ってます

まぁ、これはこれで良いのですけどね。

ここ最近で少し心がけてることが1つあるんですOKOK

それは、
髪を乾かした最後の仕上げに、
冷風を当てる

ということお願い

そーすると、キューティクルが整って、髪が乾燥せずに、艶が出るらしいんですキラキラ

詳しくは、うまくまとめてある記事を見つけたので貼りますねー


昔、みのもんたの番組で、同じ人の髪の毛を使って、冷風で仕上げた髪とそうでない髪の強度を測ってたんです

そしたら同じ人の髪なのに、冷風で仕上げた髪の毛の強度が半端なくすごかった!!びっくり

それ以来、しばらく冷風仕上げしてたのに
ここ数年すっかり忘れてましたアセアセ

これほんま、おススメです。

やってみてね〜〜バイバイバイバイバイバイ