オフィスカジュアルに憧れるワタシ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

オフィスワークに復帰して、もうすぐ1カ月ニコニコ

おかげさまで、お仕事の方は順調ですキラキラ

以前やってた業務なので、まったく問題ございませんウインク

同じ業務をしてる人が私のほかに2人いて
(担当の拠点は違うけど)
新しいやり方に変わったところを少し教えてもらっています。

ただね、そのうちの1人が微妙〜〜な感じ

なんていうか…
人に親切にしたら損、って思ってる??キョロキョロ
余計な仕事したくないんだろけど。
なかなか感じ悪いっすハッ

ま、べつにその人に聞かなくても本社に照会したらええだけのことなので〜〜

オトナですからね、適度にスルーしてますよんニコ

ところで、叔母の会社に入る前に正社員で勤務してた会社には制服があってね

ザ・事務員!て感じ

これ、幻の制服姿のアテクシよん(笑)


懐かしいな〜〜
5年くらいまえかな〜〜

PC用の眼鏡をかけて一日中パソコンとにらめっこしてたわぁ。

いまの会社も、以前の勤務地はけっこうドレスコードが厳しかったんですが
(クロップド丈のパンツ禁止、とか)
同じ会社なのに、いまの職場は比較的ゆるいピンクハート

あまりにも華美な服装でなければオッケーみたいですお願い

BBAの会社で働いてたときは、ちょっと小綺麗な格好していくと従姉妹がひがんで攻撃してきたから…
(従姉妹はお金持ちの引きこもりニートw)
仕事に行くときは、
ユニクロのニットにタイトスカート
もしくは黒のワンピース
ぜんぜん楽しくなかったもやもや

秋になると、小物で季節を楽しめるもんねイチョウ

ちょいお洒落めなオフィスカジュアルに憧れますラブ

早く涼しくなってほしいな〜〜ニコニコ