ペーパーレスの時代ですが… | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は息子がバイトもなく家にいたので
お仕事から帰ってすぐにお鍋を鍋

エアコンがんがん効かせて、真夏のお鍋美味しかったぁキラキラ

ごはん食べながら韓国ドラマ『未生〜ミセン』を観てニコニコ

ドラマを観終わったら、息子と2人であんちゃんのお散歩へビーグル犬あたまあしあとあしあと

2人で歩くとあんちゃんもよく歩くので
楽しいお散歩になりました( ´艸`) 

洗濯して〜
食器を片付けて〜〜

すこしほっこりしつつ、お茶タイムお茶

久しぶりにディノスのカタログなんかパラパラと見ちゃう口笛


ふだんはなんでもネットで調べたり
通販もネットなんだけど、
たまには紙のカタログをみるのも楽しいですね〜〜ウインク

6年ぶりに、以前勤務してた会社で働き始めたワタシですが、なにが驚いたかって、めっちゃペーパーレスが進んでる!キョロキョロキョロキョロ

前は毎朝本社からどっさりと帳票が送られてきて、仕分けがタイヘンでね〜〜ハッ
保管期限が切れた帳票の廃棄も一苦労でしたが…

電子帳票とかになってたり
e-ファイリングとかいうのになってたり
なんでもスキャニングしたり…

もう、浦島太郎なんですけどーーー(笑)

そんなペーパーレス時代ですが、やっぱり紙でページをめくる楽しみも、まだまだあってもいいのかなおねがい

とかいって、資源ごみの日に雑誌とかカタログを捨てるの、かなり重いし面倒〜アセアセ

日常よく消費するものはネットで、
商品の世界観を楽しみたい場合には紙のカタログで、っていう住み分けがいいのかもしれませんね照れ