お一人様釜山2019.05 定番テジクッパの朝ごはん | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

2019.5/19-20
お一人様釜山旅行記ですおねがい

弾丸旅行2日目の朝。

東横インには朝ごはんが無料で付いてきますが
一泊二日の旅では一食が貴重なの(笑)
韓国グルメを楽しまなきゃ〜〜( ´艸`) 

で、釜山の定番、テジクッパを食べに、テジクッパ通りへランニングランニングランニング

有名店に挟まれた真ん中のお店
(ここも有名なのでしょうが)

慶州朴家クッパ



アジュンマが朝から豚肉をグツグツ煮込んでおられます〜〜

ごはんを別にしてもらいたかったので
タロクッパにしましたウインク



絶対ご飯を食べきれないと思い、最初に半分に減らして欲しいと、全力で伝えました(笑)

タロタロ??と聞かれたので、よくわからないけどネー!!と答えたら、こんな残飯みたいにされて戻ってきたw

テーブルの上にある胡椒が良い香りでしたキラキラ
ブラックペッパーだけど少し細かめに挽いてあるっぽい



お肉たっぷり〜〜ラブラブ

ニラやアミを入れて、自分好みの味に整えて
朝からガッツリいきましたもぐもぐもぐもぐ


7000ウォンでしたウインク

朝ごはんを食べ終わると、まだ8時過ぎ…

カフェに行くにしても、朝から開いてるのはチェーン店くらいなもんよね〜〜
(調べてないからわからない)

ということで、地下鉄に乗って広安里ビーチまで行くことに口笛
チェーン店にしても、海を見ながらコーヒーを飲むほうがいいかな、って。

雨は上がっていたけど、どよんとした曇り空曇り

それでも釜山の海を見たかったのですおねがい

西面から広安里までは、地下鉄で約17分
近いっちゃー近いけど…
チェックアウトまでに帰らなきゃ!って
焦りそうやわぁタラー

一旦ホテルに戻って、チェックアウトしてから出かけることにしました。

もちろん荷物は預かってもらえるのでね〜
安心してお買い物して帰って来られますラブラブ

では、広安里までカジャ〜〜キラキラキラキラ