母が夢に出てきたおはなし | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨夜、亡き母の夢をみました。

あまり夢に出てこないので、珍しい〜

リウマチで全身が痛かった母が、なぜか着物を着ていて、
『今日は痛くないんやね〜?』
と私が話しかけてて。

寒いと母は身体が痛むので、
『いまどきは、UNIQLOのヒートテックっていういい下着があるねんよ〜
お母さん、Lサイズでいけるんちゃうかなぁ??ニコニコ

と、私が教えてあげてた。

目が覚める間際、

『あ〜〜、夢見てたわぁ。
そーいえば最近お母さんに電話してへんなぁ。
いつ電話したっけ??』

と、考えて、そこで初めて母がもうこの世に居ないことに気づいたっていう…ショボーン

もう15年も経つのに、妙に生々しくて、久しぶりにお母さんとお話した気持ちになりました。
夢やったけど、嬉しかった。

もうすぐ命日だから、早くお墓まいりに来て欲しいのかな。

そして、今朝は、亡き母の妹である叔母社長、朝イチから機嫌が悪くてワタクシ絡まれちゃった。
グダグダお小言を頂戴したわチーン
(アナタの態度が気にくわない的なしょーもないやつよ)

BBA!
いや、叔母さん!!

あの世にいったらうちのお母さんに叱ってもらうからね!!
もぉ、ぷんぷん丸イラッよ!



ダイエットを再開しようと今朝決意したのに、モスバーガー食べてしまったワタクシ。



いいのいいのキラキラ
ストレス発散やもーーん!

自分で自分を甘やかす〜〜♪( ´θ`)

アラフィフはこうでなくちゃウインク