初出勤、そして初作業 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は初出勤でした。

会社は元日だけお休みで、2日からはフル操業。

サービス業が相手なので、年中無休対応なのキョロキョロ

私はゆっくりお休みさせてもらったので、気持ちだけお年賀のお菓子を持って行きました…

が!

叔母社長、今朝はご機嫌がよろしくなかったらしく、年末の業務にミスがあっただの〜
お菓子なんて要らないだの〜
なんたらかんたら、お説教から始まった初出勤の朝でしたハッ

叔母社長、お金持ちだけど品性と品格と常識に欠ける人なので、マトモに聞いてたら持ちませんのよ〜

今朝も能面モードでスルーしときました口笛


日中は社長から離れて、人事総務さんのお手伝いで本社へ。
(BBAのいる事務所は、工場に隣接した創業の場所なのです)

年始なので、近所のお弁当屋さんのお弁当が支給されました〜


みんなは食堂でお昼をとりますが、私がいたら、めちゃめちゃ気を遣われるアウェイなムードが漂うのでアセアセ


普段は誰も使ってない役員室で、ポッツーンと一人ごはんww

いいのいいの〜〜おいで
そのほうが私も気楽だしウインク

早めに食べ終わって、コンビニでラテタイムキラキラ


ホッとするひと時ですおねがい

そして

午後になって、工場から本社にSOSが!

人手が足りないから、仕事が終わった人は工場へ来て手伝ってほしい!とのこと

お盆にもワタクシ工場へ入り、作業のお手伝いをしましたので、もうお手のものよ〜

夕方から2時間ほど、工場のお手伝いへ入りましたよんOK

しかし、お正月休みでだらけきったアラフィフの身体に、久しぶりの現場作業はキツかった(笑)

明日、筋肉痛決定やわぁーー滝汗


作業してると、なぜか機嫌よく叔母社長が登場。

帰りに、坂角のエビせんべい『ゆかり』を持たせてくれました。
朝の説教はなんやってん、もぉ〜って感じやわぶー



お年賀バージョンの『ゆかり』
イノシシがカワイイ箱になってますお願い


中身はふつうのゆかりが二袋入ってたニコニコ

お菓子に罪はないもんねーーてへぺろ

熱いお茶と一緒に、美味しくいただきます♡