映画「敦煌」 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

映画「敦煌」

「世界は言葉でできている」事を「言葉」「文字(映像)イメージ」遊びでお伝えしました。

映画「敦煌」は伝統仏教の「物語」「ストーリー」のお話しです。「名も無き人々」が残した「伝記モノ」です。原作は井上靖です。

お薦め番組映画「敦煌」7月182024-07-17 08:36:14

映画「敦煌」は、1988年6月25の日本・中国合作映画。36年前

原作は井上靖の小説「敦煌」 65年前

「敦煌」(とんこう)は「群像」19591月号から5月号まで5回にわたって連載された。

「物語」の主人公は、井上靖自身の「写し・転写⇒投影」です。古今東西の「物語」「ストーリー」の主人公の全ては製作者の「思いの写し・転写現象」である事が検証証明されています。

 

作家・漫画家の作品群の全ては当人自身の「写し・転写」である事を書き残しています。

「創作劇・創作物」とは作家自身の「写し・転写」の象徴化の現象化であるという事です。

実例⇒藤子F不二雄⇒「ドラえもん」の「のび太は自分自身」

「創作劇・創作物」とは作家自身の「写し・転写」の象徴化の現象化であるという事は、「私」「自分自身」は「写し・転写」の象徴化の現象化であるという事です。

実例⇒「身代わり」「入れ替わり」

お伝えした事が「物語」「ストーリー」の生成現象の実話なのです。

「此岸(この世)」「彼岸(あの世⇒異次元世界)」の意識現象の循環です。

参考資料 井上靖「敦煌論」登場人物の象徴性 2018年北京外語大学・楊 雯瀟

http://repo.beppu-u.ac.jp/modules/xoonips/download.php/kg06002.pdf?file_id=9415