「写楽クラブ」の閉鎖について | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「写楽クラブ」の閉鎖について

「現象化」は電磁波同期で、全ての意識体に同期しています。

「己事究明」⇒「探求旅行」は現代人にとって全てが「言葉・文字遊び」です。

「智慧の知識化」「知識の智慧化」無き「自我機能同期」世界が現実現象

「昨日は前世・今日は現世・明日は来世」循環現象です。

現実現象は「今、しかない」の連続(時間経過)です。

生物個体種「人間(ヒューマン)」の意識現象は常に「過去の物語」⇒「不安の補完」「未完の完結循環」です。

「智慧の完成完結」を求めての「己事究明」「探求旅」「観光旅行」「写メまくり」の電磁波同期です。

誕生後の「言葉」「文字⇒イメージ」の「刷り込み⇒刻印付け」循環現象により作られた「私」「自分自身」と言う「自我の生成」が「生身の身体(からだ)」を通し現象化しています。

「現象」とは「自然同期」による「見える化」です。

人は誰でも「自我」を通し「対象化」「モノ化」「擬人化」「象徴化」を投射・投影しているのです。

わかりやすい実例が藤子F不二雄氏の制作した「反射投影機」です。

 

「生身転写」を楽しむ「写楽クラブ」の閉鎖は、前回ブロックされた「漫画家・藤子・F・不二雄」の「仕事の流儀」2013年10月21日の再編集を終えた18:30頃に閉鎖されました。⇒「シンクロ・リンクの現象化」です。

「閉鎖」は「作用反作用の」「反作用」の現象化です。

閉鎖理由が公開動画「トキワ荘物語」2024年3月26日投稿でした。

映画「トキワ荘の青春」1996年3月23日公開28年前

「トキワ荘物語」2024-03-26 06:03:59

DVDの発売日とトキワ荘の青春の公開日・公開動画の投稿日が「相似」しています。わかりますか?9年前

プロフェッショナル 仕事の流儀 漫画家・藤子・F・不二雄 僕は、のび太そのものだった [DVD] 2015年3月27日

 

オリジナル・仕事の流儀「漫画家・藤子・F・不二雄」 47分37秒2013年10月21日

2024年5月17日再編集

 

視聴できるサイトです。

Dailymotion動画

https://www.dailymotion.com/video/x8o3860

 

FC2動画

https://video.fc2.com/ja/content/20131024nuddq9vD

 

「仕事の流儀」制作スタッフの見方。⇒「自我機能同期」のお話しです。

プロフェッショナル 仕事の流儀 漫画家・藤子・F・不二雄 僕は、のび太そのものだった。

たくさんの「おもしろい断片を持つ」

漫画家 藤子・F・不二雄こと藤本弘。その書斎には、1万点以上の「遺品」が残されていた。藤本が46年に及ぶ漫画家人生で参考にしたアイデアの元だ。藤本はこれをお話の「断片」とか「タネ」と呼び、それをどれほど多彩に持ち合わせているかが漫画家の生命線だと考えていた。

 

その中身を見ると、子どもの頃から大好きだったという落語のテープ、古今東西の映画のレーザーディスクやビデオテープ、科学や歴史の専門的な本まで驚くほど多彩だ。こうした断片を、子どもの頃から保ち続けたみずみずしい感性と藤本ならではの独創力で窯変させ、子どもから大人までを夢中にさせる、藤子・F・不二雄ワールドを紡ぎ出していた。

 

「漫画家は、普通の人であれ」

不規則で過酷な生活を送るイメージがある、漫画家。だが藤本は最盛期、月に10本以上の締め切りに追われながらも、出来るかぎり家に帰ることを心がけ、家族とともに過ごす時間を大切にしていた。

その生活は驚くほど規則正しいもので、事務所に到着する時間が10分ずれるだけでスタッフたちが「先生に何かあったのではないか」と心配するほど正確なものだったという。

日曜日は出来るかぎり自宅で過ごし、三人の娘たちとの時間を大切にする生活を送った。

 

藤本はこう語っている。「人気漫画を、どうやって描いたらいいのか。そんなことが一言で言えたら苦労しないのですが、ただ1つ言えるのは、普通の人であるべきだということです。体全体からにじみ出た結果としての作品が、読者の求めるものに合致したときに、それが人気漫画となるわけでありまして、つまり、大勢の人が喜ぶと言うことは、共感を持つ部分がその漫画家と読者の間にたくさんあった、ということです。だからまず最初に普通の人であれ、というのはそういう意味なんです。

 

「自分が楽しみ、読者が楽しむ」

国民的漫画「ドラえもん」が誕生する前年の昭和44年。藤本は深い悩みの中にいた。

藤子不二雄こと安孫子素雄との共著「オバケのQ太郎」は社会現象にもなるほどの大ヒット。だが、その「オバQ」の成功をひきづり、なかなか枠を脱せない。

 

藤本は当時をこう振り返る。

「やはり殻をやぶる努力が必要になってくるんですけど、オバQとかああいうものばかりやってて、それの枠から出るのは怖くてしょうがないんです。今までこういう描き方でやってて受けてたんだから、それを踏み外すと言うことは受けなくなると言うことで大変恐ろしいことなんです」

だが、編集者に促され、大好きだったSFをテーマに、大人向けの漫画を描いたとき、藤本の中で1つの気づきが生まれる。それは、「自分が描きたいものを描くのが漫画」だということ。

 

周りからの目よりも何よりも、自分の心の赴くままに描くことが面白い漫画につながる。その2か月後、苦心の末、藤本は「ドラえもん」を生み出す。

藤本はドラえもん第1巻の巻頭にこんな言葉を残している。

「僕はとても楽しくドラえもんを書きました。みなさんにも楽しく読んでいただけたらうれしいと思います」