「藤子F不二雄の世界観」 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

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「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

藤子F不二雄の世界観

「藤子F不二雄」は団塊世代以降の子供たちにヒットした漫画・アニメの制作者です。いわゆる「トキワ荘世代」です。

動画はCMアリです。28年前です。関心のある方はダウンロードしお楽しみ下さい。

1996年12月30日放送2019/03/11・52分30秒

(富山ローカル)『藤子F不二雄(FUJIKO・F・FUJIO)先生』追悼番組 (youtube.com)

https://www.youtube.com/watch?v=qX7NWp6Y7UY

 

藤子・F・不二雄⇒「ウィキペディア(Wikipedia)1933年(昭和8年)12月1日―1996年(平成8年)9月23日62歳没

独立を発表した1987年までは安孫子素雄(独立後は藤子不二雄)とともに藤子不二雄として活動した。代表作は「オバケのQ太郎』(合作)、「ドラえもん」、「パーマン」(旧作は合作)

「F」とは「藤本(フジモト)」の頭文字を意味する。死後、作品の著作権管理は生前に活動拠点としていた藤子F不二雄プロが担当している。⇒藤子不二雄Aとの確執は凄まじいエゴの現象化があります。袂を分かち合い、そして袂を裁ったのが現実現象です。

元士族の藤本家(本家)の一人息子として育つ。同居していた祖父は酒好きでおおらかな性格。祖母はしっかり者の性格。本人の話によると、大人しくて真面目で体も弱かった幼少期の藤本は、小学校で壮絶ないじめに遭い、番長格の少年から似顔絵を評価されるまで抜け出せなかった。その頃に抱いた気持ちが漫画作品にも反映されているという。

1944年(昭和19年に安孫子素雄と出会う。1950年3月16日3月16日、高校1年の時に父(儀男)が死去。それから上京までの4年余りは母子家庭の境遇で過ごすこととなる。

 

参考「オバケのQ太郎」⇒「ウィキペディア(Wikipedia)」

「オバケのQ太郎」は、藤子不二雄(藤本弘と安孫子素雄)によるギャグ漫画。ごく普通の家庭に住み着いたオバケが引き起こす騒動を面白おかしく描いた藤子流生活ギャグ漫画の原点にして、藤子漫画の代表作の一つ。3度テレビアニメシリーズ化されている。『オバQ』と省略されて呼ばれることも多い。

1964年連載が開始され、1996年にアニメ化されたことで「オバQブーム」と呼ばれる社会現象を巻き起こした

 

様々な領域分野の「偉い人」「有名人」の世界観を公開動画で紹介しています。

特に紹介している方々の「物語」「ストーリー」を通し、彼らの「着想」「発想」について「生身感覚同期」の視点から現象還元し要約コメントを添付しています。

 

生物個体種「人間(ヒューマン)」の「個人・個別」の意識現象から「生き死に」関しての現象を伝えています。

わかりやすくお伝えするために、小中高の理科・物理の法則から解釈仮説を展開しています。

 

「我が身⇒60兆の細胞同期」の現象化の「生身の視点」から「現象生態(生体)」を提唱しています。DNAの遺伝子情報⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用

 

藤子F不二雄の「オバケのQ太郎」「ドラえもん」等の「発想」「着想」はどうしてか?水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「妖怪物語」等の「発想」「着想」はどうしてか?
わかりますか、
「自我機能同期」の世界観からはわかりません。

 

「此岸(この世)」「彼岸(あの世⇒異次元世界)」の意識現象による「循環」があるからです。「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用です。

ちなみに「此岸(この世)」は物理で言う「物質世界」です。

「彼岸(あの世⇒異次元世界)」は「反物質世界」です。

「電磁波同期」では「此岸」⇒「物質世界」・「彼岸」⇒「反物質世界」の区別はありません。

「自我機能同期」は、常に「言葉」「文字(イメージ)」の世界です。「生身感覚同期」が抜けているからです。

「人間(ヒューマン)」の意識現象には「生身感覚同期」により「もたらされている現実現象」を無視する事が常態化しているのです。

だから「物語」「ストーリー」が必要な生物個体種「人間(ヒューマン)」になっているのです。現象変換・「言葉」「文字(イメージ)」遊びが必要な「個体種」⇒「生き物」となっているのです。

 

「オバケのQ太郎」「ドラえもん」の「物語」「ストーリー」は、物質世界の自我機能同期の「人間(ヒューマン)」の「不安の補完」を補う「道具」による展開になっています。「こんなの、あったらいいな」「こんな事、出来たらいいな」の素朴な「問いかけ」による現象ストーリーです。

「自我機能同期」が生成している「不安の補完」に対する思いが展開されています。

今、お伝えした「不安の補完」に対する「物語」「ストーリー」が「人間(ヒューマン)」の意識現象の「此岸」「彼岸」の「未完の完結」現象なのです。

現在、生息している人々、亡くなった方々の「個人・個別の集団集合」の意識現象が常に「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用により「見える化」されてきているのです。