NHK特集「行 ~比叡山 千日回峰~ | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

お薦めTV番組 本日深夜 録画しお楽しみ下さい。

「自我機能同期」による「探求旅行⇒一人旅」です。「自分の為の千日回峰行」です。⇒「自己満足」

「千日回峰行」しても「即身成仏」は現象化しないのが現実現象です。

「偉い人」「有名人」になるためのキッカケが「千日回峰行」だったのです。わわかりますか?

「不安の補完循環」⇒「未完の完結現象」の実例です。

ちなみに「金剛蔵王権現」の千日回峰行を行った塩沼亮潤氏は小学生の時、酒井氏の「千日回峰行」の番組を見て、「憧れ、自分も修行しよう」と決意し実行したエピソードは有名な話です。

何故、「即身成仏」の動画公開に合わせたように放映されたのかわかりますか?わからないのが「自我機能同期」の世界観です。

「自我機能同期」の世界では「修行」を必要としているのです。

「自然同期⇒生身感覚同期」では「感覚同期」すれば、誰でも「即身成仏現象」を体験・体感できるのです。一生かかって「こんなはずじゃなかった」が現実現象です。「未完の完結現象」でした。

「物語」「ストーリー」の選択・セレクトは「名前・名札・肩書」により常に1回一つなのです。

「不安の補完者」のYoutube動画が立ち寄り先です。

 

2022/11/05・48分25秒⇒完全版の割には画像はイマイチ

行~比叡山 千日回峰行 完全版 酒井雄哉大阿闍梨 (youtube.com) https://www.youtube.com/watch?v=pxBsge3WHqw&t=1603s

NHK特集「行 ~比叡山 千日回峰~」

[Eテレ] 2024年02月05日 午前0:45 ~ 午前1:35 (50分)

「千日回峰」は、のべ千日にわたって山の峰々を歩く修行である。1日約40キロ、260か所の礼拝所を巡る。一度始めたら途中で止めることは許されず、続行不能になった場合は自ら命を絶つことが不文律とされている。番組では、この荒行に取り組む修行僧、酒井雄哉さんの姿を追った。山駆けに加え、9日間の断食をしながら不眠不休で経を唱える「入堂の儀」に挑む。極限の修行の果てに、酒井さんが見たのは何だったのか。