「物語」は影響をもたらす | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「物語」は影響をもたらす

「物語は影響をもたらす」とは「マトリックス」 4-マトリックス レザレクションズ2021年12月17日2時間27分の「1時間1分18秒~1分44秒」で語られている場面です。

「物語」は「良くも悪くも」人々に反応を誘発「如来・去来」させています。

「映像の世紀」以降、特に「映画」「動画」「アニメ」「リアル」のお話は毎日、毎日、人々に影響を与えています。その影響とは、接する者にとって必要な気づきの促しです。このような現象化が「如来・去来現象」なのです。

そのメカニズムが「自我機能同期」の「対象化」「モノ化」「擬人化」「象徴化」の働き作用による「写し・転写」です。

日常の生活での流行・女性のお化粧・ファッション等々、「物真似文化」の情報が溢れています。「真似する事」により、それぞれが「物語」「ストーリー」を生成しているのが現実現象です。「思い込み」「信じ込み」「刷り込み⇒刻印付け」の「上書き循環」が「主役・主人公」を作っているのです。

ヒットする映画・アニメの公開後、必ず「物真似ファッション」が「コスプレ現象」として人々を引き付けています。いわゆる「ごっこ遊び」の文化現象です。

現代日本文化の担い手は、戦中・戦後の昭和生まれの「メディア情報」「インターネット情報」の中で育まれてきた団塊世代文化の現象化です。同時代的現象化です。

「物真似文化」の根源に「自我機能同期」の「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用がある事など、全く知りません、ひたすら「物真似ごっこ」の循環を生成しているのです。

人類史は「物真似ごっこ文化」の現象化だったのです。2000年以降は、あらゆる文化領域分野での「幼稚化」「知的レベルの質的低下⇒精神薄弱化」が情報化により現象化しています。

 

20世紀文明の人類史を振り返れば、誰でもわかる現象ですが、「物真似」からは離脱できないのです。何故ならば、それが「真理は神の如く」だからです。わかりますか?

「様々な悩みを抱え探求するのは自我機能同期の『真理』だからです」誕生後の「言葉」による「後天的現象」です。

生身現象を取り扱った「人体シリーズ」・自我機能同期を取り扱った「マトリックスシリーズ」・象徴化現象を取り扱った「曼荼羅」・数学を取り扱った「神の数式シリーズ」の4部作を視聴すると「写し・転写」の人類史の現象が見て取れます。「個人・個別」の「人生観⇒世界観」は単なる現象でしかないのです。

マトリックスの主人公「ネオ」が語った「救済は別のシステム」なのです。「別のシステム」とは「我が身⇒60兆の細胞同期」の現象世界の事です。

参考ブログ

「マトリックスの衝撃」現象 2023-12-24 17:32:59