「金持ち」と「貧乏」⇒「作用反作用」 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「金持ち」と「貧乏」⇒「作用反作用」

明治時代は「貨幣経済」が全国に浸透した時代です。「お金・マネー」に「付着」する事が生命維持に必要なツールとして積極的に導入せざるを得なかったのです。「電磁波同期」現象です。「金持ち」と「貧乏」が社会的に明確化された時代です。

「人間(ヒューマン)」の意識現象にマネーが完全に「刷り込み⇒擦り込み」された世界史的な同時代的現象化だったのです。本格的な「映像の世紀」を迎えた時期です。「反作用」として「生身感覚」が衰退し「不安の補完」が日常的な課題となって現象化してきた時期でもあります。

 

現代の社会は「マネー付着当たり前主義」が「メディア情報」「インターネット情報」となって現象化しています。

社会システムが「人間(ヒューマン)」の意識現象が完全に「芸能界化」しているのです。システム自体が「自我機能同期」で稼働しているのです。コントロール不能な状態です。

「生身感覚」が「マネー感覚」に反転し循環しているのです。「人間の生き死に」すらマネー付着があるのです。⇒「万華鏡現象」です。⇒「ワンダーランド」「プレイランド」「メリーゴーランド」です。

「樋口一葉」の「金持ちから貧乏」その中での気づきが女流作家の誕生を生成したのです。

NHK 「偉人の年収 『How much?』」の放送開始は「生身感覚」への気づきの促しとして現象化したのです。わかりますか?

2022年8月26日と2023年1月3日に特番(パイロット版)として放送され、2023年4月3日より同局でレギュラー放送中

 

「葛飾北斎」は6歳より絵を描くようになり、「樋口一葉」は7歳より文を作るようになった。「好きこそ物の上手なれ」

古今東西の「偉い人」「有名人」の共通した「生き方教訓」が「好きこそ物の上手なれ」です。⇒「伝記」「記録」を見れば誰でもわかりますが、好きに出会えない、迷い人が現実です。

1-偉人の年収「How much?」 選 小説家 樋口一葉 オンデマンド視聴可

[Eテレ] 2023年06月24日 午後8:00 ~ 午後8:30 (30分) 2023年4月10日

今回の偉人は、明治時代に活躍した小説家 樋口一葉。名作「たけくらべ」の作者であり、女流作家の草分け的存在です。一葉は裕福な家庭に生まれますが十代で父を失い、母と妹とどん底の生活を味わいます。家族を楽させてあげたいと選んだのが小説家の道でした。MCが一葉本人(今野浩喜)にコンタクト!日本文学史に残る名作がどのような経験から生まれたのか探ります。そして、24歳でこの世を去った一葉絶頂期の年収を推測!

 

「樋口一葉旧居跡」東京都文京区本郷4-32

小説家・歌人として明治期に活躍した樋口一葉(1872~1896)の旧居跡。 24年間の短い生涯のうち、約10年間現在の文京区内に住んだ。 この地には、父の死後移り、母と妹を養いながらこの地の貸家で小説家として立つ決意をし、半井桃水の指導を受けながら、『闇桜』『たま襷』『別れ霜』『五月雨』などの小説を執筆した。 『大つごもり』『たけくらべ』『にごりえ』『十三夜』など今も読み継がれる作品や多くの和歌を残している。 また、当時の雰囲気を漂わせる「一葉ゆかりの井戸」が残る。(注意)史跡・旧居跡周辺の散策は、住民の方々の迷惑にならないように、ご配慮をお願いします。

 

2-2023/05/09 42分29秒 2005年3月30日 画像は悪いです。

恋・人生・そして小説 ~樋口一葉 女性作家 誕生の時~ その時歴史が動いた - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=5WyXcXtU53k