昨日は

朝から自分の様子が

明らかにソワソワして

おかしかった


ある神社に行きたくなったから

家を出る気にならなかったけど

無理から

赤い服を着て

濃い化粧をして

家を出た




神社に着いた


お参りをしようと

階段を登ってると


左側から

ガシンシュウトクという

言葉がきた


まさか

我心か

私の大嫌いな【我】なのか


言葉がきた瞬間は

ショックで

涙が込み上げてきた


昔から


我心を押し付けてくる人と

多く関わってきたせいか

ほんまに苦手なんよな


我心って

自分で独自の法律を

作ってる感覚


我心で

素直な

もう一人の自分を押し付けている

人もいる


自分自身を制する為なのか

知らないけど、、、


我心は出しすぎると

かえって

他人に迷惑をかけてるのに

気付いてないんよね


だって

自分がとても正しいと思ってるし

相手の話を一切聞かないから


この世で

一緒に生活してるのにね、、


我心で我慢をしてる人の

ストレスが

物凄く重いし

そのストレスを

他人にぶつける人もいる

そんな人を見てるだけで

しんどい

黒いオーラが強烈で

汚い


昨日私に言葉を

贈って下さった方は

多分

私にこんな人になる為に

我心を習得したらって

言ってるんじゃないとは思う


我心は大嫌いやけど

目標達成する為

心がブレない為になど

時に必要なのはわかる


私は

確かにブレブレ人生を歩んできた


他人をほっとけなかったから

自分の夢を持っていても

他人を言い訳にして

夢を実現してこなかった


自分より

他人を優先した

罰がきた


もういい加減

その行いをストップして

自分の人生の目的・目標・夢などをもって

明るく元気に

頑張れよって

応援してくださってるんかなって思った


今年は

再スタートの年だし

良い時期に

良いお言葉を頂けた 


私は

とても幸せな人


目の前に助けて下さる人だけじゃない

目に見えない方からの支えも

とても大事


湊川神社に感謝👏

ここの神社は

いつも

強い活力を与えて下さる

そんな気がします🔥


私のお宮参りの場所。

親みたいな神社かな。