今日、仕事中にふと思った。

単純作業の仕事の時は、急に何かを思う。


人が手を合わす時ってどんな時やっけ?って思って考えてた。


まず浮かんだのが、お葬式。


その次に浮かんだのが、神社やお寺でお祈り、ご挨拶感謝、懺悔、誓いをする時。


黙祷をする時。


ご飯をたべる時の、いただきますとごちそうさま。


あと

「ごっめーん!マジ助かるありがと!」みたいなありがとうの時にも使われる(笑)私は、よくやる😅


ってか

ごめんなさい

ありがとうもか。


手を合わすのって落ちつくし

なんか気持ちがリセットされたりする🍀🌷


安心もするね☺️


その場その場にわざわざ行かなくても

どんな時でも簡単に手を合わせては

故人や生きてる人に感謝や報告をしたり

かわいい、切ないお願いごとをしたりできるよね。


手を合わすことで、繫がりを確認できる感じ♪

ざっくりとした表現😭💦😅アハハハ〜(笑)


大事よね🍀