10年目夏のボーナス | 公務員社会人採用試験に合格してからblog

公務員社会人採用試験に合格してからblog

現職にいろいろ思うことがあり、転職をしたいと思い始め・・・
公務員試験に合格してしまったので、現職から公務員までの転職模様を記していきます。

公務員生活10年目、最初のブログ。

 

昨年度の繁忙な日々から一転、

 

随分と落ち着いた日々を過ごすことが出来ている。

 

 

去年の反動なのか、今年は落ちいついた年になりそう。

 

改めてわかったことは、前年度の予算要求の結果次第で

 

今年度の忙しさは変わってくるということ。

 

去年の以上な忙しさは、「どうせどれか削られるだろ」と

 

要求した予算が全て通過してしまったことが原因だったと

 

つくづく思い知らされた感じ。

 

 

前任が行った予算要求の結果が

 

翌年の人間に降り掛かる図式を

 

身をもって体験したことは、今後きっと役に立つだろう。

 

 

そんなこんなでフワフワしながら今年度も3か月が経過し、

 

気づけば7月なわけですが、

 

今年もしっかりと夏のボーナスを頂いております。

 

昨年度、いろいろ頑張ったからなのか、約87万円でした。

 

なんだか「100万」という数字がチラチラ頭に浮かぶけれど

 

さすがに昇任でもしないかぎり無理だろうなぁ。。。

 

 

そして毎度毎度、使い道がなかったボーナスですが、

 

今回はなんと使い道があるのです!

 

ノートパソコン!

 

タイミングよくマイクロソフトの値引きキャンペーンが

 

期間限定で実施されており背中を押された形ですが、

 

初のSurfaceを昨日買ってしまいました。

 

 

今まで自宅のpcはデスクトップだったのだけど、

 

自堕落なボクにとっては、

 

ノートpcの方が自宅のどこでも使用できて向いており、

 

ましてやブログをスマホで打つなんて面倒くさいので

 

このブログ更新も、ある種その成果でもあるやもしれません。

 

 

なので、放置気味だったこのブログも

 

また少しずつ更新ができるようになるやもれません。

 

書きたいなぁ<PC開くのメンドクサイ・・だったので

 

書きたいことを記せないでは備忘録の意味もないので。

 

 

それにしても、16万円ほど買い物だったが、

 

久しぶりにボーナスをちゃんとまとめて使った気がするなぁ