公務員と歯磨き | 公務員社会人採用試験に合格してからblog

公務員社会人採用試験に合格してからblog

現職にいろいろ思うことがあり、転職をしたいと思い始め・・・
公務員試験に合格してしまったので、現職から公務員までの転職模様を記していきます。

凄まじく、どうでもいい話だが、


ボクは朝晩、歯を磨く。


前職は外回りが多かったせいもあって、


昼食後に歯を磨く習慣がない。



民間時代にも居たには居たが、


こんなにも大人数で歯を磨くかね?


と思うくらい、公務員の方々は昼食後に歯を磨く。



以前テレビで、昼食後直後に歯を磨くと、


酸性だか、アルカリ性だかの影響で歯が脆くなる・・


という医者の話を聴いたこともあって、


食事直後に歯を磨かないようにしていた。



30分~1時間空けてから磨けば良いらしいが


そんなコトしてたら、お昼休憩が終わってしまうので


実質的に昼食後に歯を磨くのは現実的ではなく、


口臭が気になるのであれば、ブレスケア的な対処でいい。



ましてや、先日目を疑ったのは、


歩行しながらGUMのプッシュボトルタイプの先を


口で咥えて、プッシュしながら歩いている人がいて、


そのまま歯を磨くために、トイレに入っていった。






なんだかイヤな気分になる。。。


人としての常識を疑ってしまう。。。。


関係ないが、昼食後の歯磨きは自分はしたくないと思えた。



とりあえず、明日は今週最後の1日。


何につけても、連休明けはカラダがシンドいなぁ。。。