新・外観 爆誕 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

ご無沙汰しておりましたパー

 

というのも打ち合わせが2週間もなかったので、何の進展もなく、書けることがなかったのです(笑)

 

その代わりこの週末にたくさん仕入れてきましたので、また更新していきたいと思います!

 

まずは、前回記事にした新しい外観について、ご提案いただいたので紹介していきますねウインク

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

この日は2週間ぶりの打ち合わせで、仕事終わりの5時半から開始でしたDASH!

 

いつも通り住宅展示場のすみふハウスにお邪魔すると、もう5時半だというのに結構なお客さんがおられましたびっくり

 

 

もう契約した身としては、「ここのすみふはいいぞーニヤニヤ」とちょっと応援する気分にもなりながら、案内された席へとつきましたニヤリ

 

 

私たちを担当してくれている営業Kさんが

 

「かっこよくなるように頑張ります」

 

と言ってくれていたのでかなり期待をしていました照れ音譜

 

 

 

 

営業Kさんも自信作ができたのか、早く見せたかったのか分かりませんが

 

 

私たちがまだ席に座ろうとしている段階で

 

 

カエル「こんな感じで作ってみましたが、いかがでしょうか」

 

と見せてくれました笑い泣き(笑)

 

 

 

 

それがこちらです

 

 

 

 



 

 

おぉー!!かっちょいい!アップアップ

 

 

 

この外観の営業Kさんによるこだわりポイントが3点あります。

 

 

・玄関周りに玄関と違う色の木目をいれる

・軒天にも木目をいれる

・私たちが家に帰ってきたときに一番かっこよく見えるように、屋根を片流れにし、アクセントで白いラインをいれる

 

よっしー夫婦の好みを理解した素晴らしい外観プランだと思います!!照れ

 

 

特に、軒天に木目を入れるっていうのはナイスポイントですグッ合格

 

 

 

それ以外にも、外観に合わせて窓枠の色も黒にしてくれていたり、2週間でホントに色々考えてくれたんだなと感じることができましたかに座音譜

 

 

 

 

外観を変更するに当たり、気になっていたことがひとつありまして

 

契約後に外観をこれだけ大きく変更すると、追加料金かかるハウスメーカーさんもあると思いますゲローゲロー

 

 

住友不動産でも相談した当初は

 

 

「屋根が少なくなる代わりに、外壁の部分が大きくなるので、もしかしたら金額がアップしてしまうかもしれません。ドクロ

 

と言われていました。

 

 

基本的に屋根材より外壁の方が単価が高いようですパー笑い泣き

 

 

営業Kカエル「それで・・・このプランの増額金額なんですが、35万円ですニヤニヤ

 

 

 

よっしー夫婦「さ、35万円!!?ガーンガーン」ざわざわ

 

 

(いやこんなに人はいませんが)

 

ただ、この35万円にはからくりがあったのです真顔

 

それはまた次回、お話します!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村