勘違いしていたメンテナンスコスト | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

今回は住友不動産の30年間のメンテナンスコストについてです。

 

以前、三井ホームと住友不動産とで比べた際に、三井ホームの方が安い!!

 

と書いた記憶があります真顔

 

 

 

これ

 

間違っておりました笑い泣き笑い泣き

 

住友不動産の皆さま大変失礼いたしました。

 

 

私がその時の参考にしたのが、こちらのメンテナンス表です。

 

 

30年間にかかるコストが296万円びっくり

 

こりゃー高い!三井ホームの方が100万円以上安いじゃん!ウインク

 

しかし、そうではなかったのです。

 

こちらは通常の素材を使った家の場合のメンテナンス表でした笑い泣き

通常のってどこのハウスメーカー基準?っていうのは分かりません(笑)

 

こちらが本当のメンテナンス表です。

 

 

なんと、30年間でたったの54万円で良いのですアップ

 

めちゃくちゃ安くないですか?ほかのハウスメーカーもこんなもんですか?

 

アフター30年間っていうところで、積水ハウスや60年保証のハウスメーカーには負けますが、低コストという面ではなかなかだと思います口笛

 

ということで、住友不動産はメンテナンスコストも安いよ!っていう記事でした(笑)

 

それではよいマイホームライフをニコニコ