4/13(土)は警視庁警察官採用試験

4/21(日)は都庁1類、特別区1類職員採用試験


先日、学生から聞いた話では警視庁は、中野で試験とか。

飛田給での会場はやるのかしら?


仕事柄、直に受験生と接する機会は今は減った。これでも大昔はクラス担任してた。

公務員試験の事をあまり知らない時は、受講生を励ますためにホームルームで「牛丼ジャンケン」🐂をして負けたら奢る!ってやったり。

若かったから肉肉しくてもいけた訳


話を戻す🎷

人生掛けた試験に挑む皆さんへ

本試験を前にして、最後のあがきをしている事と思います。

あとひと踏ん張り!🚩我慢して続けてください。

だけれど不安でたまらない方、⏰朝起きる事が出来るか不安な方もいらっしゃると思います。

ここまで来たら不安解消に時間を使っても良いと思います。


試験会場🏫下見しましたか?

今なら多分、試験会場になる大学内にも入れますよ。

例えば

試験会場が早稲田大学の場合

・本キャン

・理工キャンパス

・戸山キャンパス

場所は違ってて、特に理工キャンパスをきちんと調べておらず、本キャンから半泣きで走る方、🚕タクシーのる方が毎年いらっしゃいます。


だからいっぱいいっぱいなら、不安解消になるので気分転換に会場まで行ってみてください!

それで挑む気持ちを高めましょう💪


あとは

受験票をよく確認しておく事!

場所

試験時間

入場可能時間

交通ルート

持ち物などは🖋チェックリスト作成してください


プレッシャーは相当です🧟‍♂️

でもそれはライバルたちも同じ事です

頼れるなら

親兄弟、友人、彼氏彼女…助けて貰えるなら何でも頼って良いです

そういうタイミングだからです。

勉強以外のところは甘えてOKOK🧙


人生のピンチの時って、そうじゃない時に期待していた人には助けて貰えなくて、想定外の人が助けてくれます。ほんとうに!🗽

だれ?みたいな人が救世主として出現するってドラマみたいな事、ありますからね!🎡


ここまで頑張って、試験直前に気力体力共に尽きてしまい、受験できない方も毎年いらっしゃいます。

だからここまで来たら自分を甘やかしてもいい!頑張った自分を褒めてあげてください🌈


読んでくださった皆さんの合格を心から祈ります⛩️⛩️⛩️