今日は祝日だからお勤めの方は休みが多く、自分も休日出勤の際は割とゆっくりめに、なんならエニタイムで走って筋トレしてから会社にいく充実感て感じにしたいのも山々である。


然るに新学期前、バイトも9時に来るって事で通常運転。間もなく事務所に着く。


今年、試験を受ける皆さんには追い込み真っ最中!

普通に学生生活を過ごしていれば春休みだから曜日感覚があまりなくお休みモードの方もいるかもしれない。

でも寸暇を惜しんで今は実力養成期!過去問に挑んで欲しい。

毎日を淡々と勉強するのが苦になってきたら、

◆合格後の自分へのプレゼントを考える

◆公務員になった後の安泰な暮らしに夢を馳せる

◆祝日に周りはのんびりしてる!そんな時に勉強している自分にはその分のアドバンテージが得られる

◆休んでしまったら進められなかったタスクが処理出来てラッキー!

みたいにマインドを高めていくと、祝日なのにべんきかよ!というネガティブな思考から抜け出して充実感ある受験勉強が出来ると思います。


本番に既に入っている方もいるし、丁度1ヶ月後が天王山という方もいる。今はガツガツやってください。

自分を信じて24時間は平等ですから。