心臓の健康を管理できるスマート体組成計 | スポーツなど色々語るブログ

スポーツなど色々語るブログ

大好きなスポーツなどとにかく色々語るブログです!

ノキアから、Wi-Fiに対応した体組成計「BodyCardio」が発売されました。

 

ノキアといえば携帯電話の端末が頭に浮かびますが、実は2016年にフランスの健康機器メーカーを買収しており、最近では、体組成計や活動量計などのデジタルヘルスケア市場にも参入していて、ついに日本でも、「BodyCardio」を発売することになったようです。

 

この製品は、Wi-FiやBluetoothで、スマートフォンと連携し、健康管理ができるスマート体組成計で、体脂肪、水分量、筋肉量、骨量などの全身組成の測定に加え、心拍数も測定できるのだそうですよ。

 

専用アプリ「HealthMate」を使えば、健康データの推移をグラフで確認し、自分の運動量や体重変化の傾向を簡単に把握することができますし、目標設定した体重に対しての進捗や心臓の健康状態がわかる「脈波伝播速度」機能や、減量が目的でない場合であっても、運動量、睡眠などに関するアドバイスを受け取ることができるのだとか。

 

また、嬉しいことに最大8人のデータを認識し、各ユーザーのデータを個別に同期するようですから、家族みんなで健康管理を行えるというのは、家庭内での話がひとつ増えますのでうれしいですね。

 

色ははホワイトとブラックの2色で、2万5250円(税込)となっています。

このような健康器具って、使い出すと面白いんですよね!