あたし河本準一









昨日M-1で苦節12年のコンビ
ミルクボーイが見事に優勝しました。




こないだブログに30歳で仕事が無かったら
辞めると言う話を書きましたが。
12年目の事でしたから良く耐えて自分たちの漫才貫いて優勝はほんとに嬉しくおもいます。


その日、日本で1番面白いと思われた人が
優勝したんだと思います。


どの組も爪痕がしっかり残ったし、特に若手の成長率がもの凄い可能性を感じました。

ニューヨークとオズワルドとからし蓮根の3組

トップで出てきて自分達の漫才を普段通りにするのは並大抵の事ではありません。
来年以降楽しみでしかありません。

オズワルド
東京漫才の進化版をこの2人が作ったのかもしれません。この漫才は60歳に2人がなっても見れます。ちょっと鳥肌が立ちました。

からし蓮根
ツッコミの子の方言が懐かしく感じます
昔は直せと言われてました^_^
ネタも面白いし最後はなんか今の子のブチ切れ方なのかなぁとちょいと思いました。
この2人舞台を面白がれる様なテンションになった時、末恐ろしい可能性感じます。

ぺこぱ
これからTVに露出してくるのはこの2人のような気がしてます。スリムクラブの時のような感じもしますしオードリーが出てきた時の様な衝撃もあります。自分達で編み出した最高傑作のキャラと言った感じノリスカシと言う突っ込み。
凄い。

和牛の2人は悔しいでしょう。
漫才進化させて勝負して決勝残れなかった悔しさは計り知れないと思いますが、意地で優勝とって欲しいと思う。良く、もうこの2人TV出てるしええやん。と言う声が聞こえますが、だからハードル上がって難しいんです。だからええ事ないんです。だから取るのが難しいんです。それでも取れる2人だと思います。

かまいたち。
決勝で松本人志さんだけが、上げましたが
大差が付くかもしれませんし、僅差かも知れない
最後は審査員の方々のその日面白かったコンビですから。年間でやらせてもらえるなら、今年は文句無しでかまいたちでしょう。
昨日の2本もミルクボーイ、かまいたち共に
僕は何度も見てます。
その中で4分の中に沢山詰まっていたのは
かまいたちだったかなぁと。

志らく師匠が最後勝たせてあげたかったと言う言葉を頂けた事が彼ら2人をさらに成長させてくれると思います。

とにもかくにもお疲れ様でした
本当に
すゑひろがりずが営業増える事を切に願っておりまする。