あたし、河本準一













息子が念願のラグビー王者
オールブラックスの試合を昨日見て帰って来た‼️












ラグビーをしてる人からすれば生で日本で見れるなんてなんとまぁ貴重で勉強になることか…











興奮しながら帰宅してきた息子と仕事で帰って風呂入って今から見ようとするあたしと重なった。










どうだった?と聞くと、試合の事ばかり機関銃のように止まらんやろうなと思いきや、意外な答えが返って来た。









ん?試合ももちろんなんだけど、国家斉唱の時に肩組んでみんな泣いてこの日のためにが凄い伝わった。
あと、試合終わりに泣いていた選手を相手の選手が手を貸してあげたりハグしてあげたり、ノーサイドの意味を改めて知った。
俺も、実践しようと思う。










全くそんな答えが返って来るとは思ってないので、
素っ気ないそうなんかぁ。
と答えてしまった。










息子がまた1つ見晴らしの良い階段をラグビー通じて一段上がった。











息子…ラグビーやってて良かったな。