あたし、河本準一







小学校低学年の娘がいます















歌とダンスと絵と寝る事が大好きな娘です








まだ、一緒にお風呂に入ってくれます












あたしがお風呂で沢山遊んでくれるからでしょう











母親と入るときは他にもやる事が沢山あるので、パッパッと入るのです










僕にとっては唯一の楽しみですので超ラッキーです












おもちゃで遊ぶのも大好きでトイストーリー4を見に行った次の日から少しおもちゃに優しくなります










すくすく成長してて背も高いしパワフルですし寝言もなかなかハッキリと言います








つい最近ですと、








はい、えーはい、はい、わかりました!
わかりました!
ありがとうございました!
という寝言言うてました。









営業マンの電話みたいな寝言でした。












そんな彼女が夏休みの自由研究をあたしと一緒にしたいと言うの申し出がありました











なので、自分のスケジュールを合わせまして
2人で陶芸体験しに行くことにしました。











彼女はお皿を作りたい!と言うことでしたので
お皿をあたしは、小鉢を体験で作らせてもらうことにしました。









指導の先生がついてくれますのでてっきり2人で作るのかと思ってましたが、別々の工程ですのでそれぞれが
集中して作っていきました








自分の小鉢に没頭してましたのでチラチラと見ながらでしたが繊細な所はかなり集中してたと思います










すると、先生からお父さん、写真撮った方がいいんじゃないですか?
一生の宝物ですよ。笑笑









と、言ってきたので
あ、すいません!没頭してました。
と言ってカメラを持ち彼女のお皿越しの良いところを探していると…











レンズ越しにハッキリと見える人生で最高な言葉がお皿に記されてました。












まだ、粘土の状態の時に絵や字を書き込むのですが
お皿目一杯に書かれてました










写真を撮るふりしてなるだけ押し殺して泣いてしまいました











この涙は親父にしか出せない涙です












しっかり噛み締めて大事にこの瞬間頂きました