「越前かに 通販」
500年以上前(安土桃山時代)から愛され続けている冬の味覚の「越前かに」
ズワイガニの中でも、最高級品に格付けされる「越前かに」
越前かにをネットで買う値段はなんと6~8匹入りで4.980円で少し値段が気になるけど是非食べたい~っと言う方は買って食べてね~。
越前かにが選ばれる理由
●皇室にも選ばれる「越前かに」
明治時代から、代々の天皇に獲れたかにを献上しているため、「献上かに」として全国的に有名
●カニのエサが豊富な環境
対馬海流と玄達瀬がぶつかる越前海岸沖は、魚介類の主食、プランクトンが豊富に存在する。
豊かな餌ですくすく育った「越前かに」は、甘さの違いやみそが違うみたいです。
●漁場が港から近い30km鮮度抜群
「越前かに」漁船は漁を終わると、漁場から2時間のうちに帰港し、すぐに市場に出荷されるそうです。
●身がぎっしりで食べごたえあり
「越前かに」は甲幅9cm以上しか漁獲しか出来ません。(資源保護の為)大きく成長し身がぎっしり詰まったらかにを食べることが出来るみたいです。
越前かにのお勧め料理は「越前かに甲羅蒸し」です
「感想」
越前かにを食べてこの冬を無事に乗り切ろう~。
