土曜日の北浦 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

お疲れ様です



土曜日は2ヶ月ぶりに
北浦の磯に行ってきましたよ!

家のDIYやエギング に没頭しており
しばらく磯わお休みでしたが久々リフレッシュ
的な感じで、行ってきました。

行かない間に色々と変わったみたいで
誰が悪い訳でもないけど
行きづらい面もあるような
釣りに行かなくても、日常の買い物に行けば
人だかり、うーん感じですがね


さぁ土曜日5時30の喜福丸に
間に合うようアラームセットしたわ
いいが、いつも通りの寝坊ww
起きるけど秒で寝てしまう癖

バタバタ急いでギリギリ港え到着

えらいな人でしたね
少ないかなーの予想と真逆ww


今回は後輩君を連れて
2人で釣り

前日に準備




久しぶりの撒き餌作りは
腰に悪いですね〜。





じゃんけんを済ませて


多くの釣り人を次々に
降ろしていき自分達はこちらに



初のポイント
なんせ久々の磯釣りなんで
ワクワクでうんうん!






エナジードリンク飲んで釣り開始
いい感じに上りが入ってますが
底の潮が早い感じでなかなか撒き餌と
同調しない感じ
しばらくすると後輩に当たり
自分も仕掛けを変えてから
当たりが足裏の尾長さんでした





しばらくして弁当の時間に
5時40分ぐらいに迎えにくると
のんびり釣りできると思ったのも束の間
次第に南からの風が強くなり海がウネウネに
昼過ぎにヒデさんから
変わろうかと言われバタバタ片付けましたが
もぅ回収するとの事で終了〜
自然には勝てません






お陰様でのんびり道具洗えました( ´д`ll)






普段、竿わ洗いませんが
この日わ竿も潮ビッチョリで泣く泣く水洗い





ベストも、天日干し
1回行くと行きたくなる




夜わ鍋桝元とビールをぐびっと
いただきました(´ー`)





でわまたーグーグー