島野浦釣行31/04/21 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

こんばんはニコニコ


お久しぶりです!
最近はバタバタでブログもサボってます滝汗
さてさて
こないだ日曜は島野浦に行ってきましたニコニコ
いつもの千津丸で


前日に餌を混ぜ混ぜして




5:30出港の千津丸に乗り込み
波が多少残る中
降りた瀬はシオフキ東ニヤニヤ









タックルを準備
久々のマスターモデル Ⅱ MH-53
道糸1.5号 ハリス1.5号
針4.3
ウキMP01.02 GR21 0.0a.00




尾長が出だしたとの事で
やる気満々でいざ釣り開始( ノ゚∀゚)ノ
撒き餌をしばらくしても、なーんも見えません
付餌もまったく触られない感じで
足元のサラシにガン玉を段打ちして
やや張り気味にして待っていると
かなりの勢いで引ったくられました真顔
それから昼まで全然当たりなし
珍しく弁当🍱食べて、昼寝するも
暑いタラータラー帰りたいもやもやもやもや


昼からも全然当たらず付餌も付いたまま
ならば、ムキミにしてみようなんて思い
ちょい遠投すると、竿先に小さな当たり
合わせると




やっとこさ、やっとこさですよアセアセうずまき
長かった笑い泣き笑い泣き
やっと顔がみれましたが
時間は15時過ぎドラマはあるか?
こっから4発やられましたショボーン


逃した獲物はでかかったようなえー
気を取直して一面サラシの中をゆっくり
付餌を先行させるイメージで
するといきなしバチッといい当たり
やり取りする中いきなり軽くなり
バラしたアセアセガーンガーン
かと思いきやまたまたグイグイ引き
水面に見えたのわ良型でした








その後ツレに場所を譲り
ちょいとアドバイスしながら
自分は片付けをしていると
またもやバチバチッとラインを弾かせる音がポーン





最後まで慎重にやり取りしツレも良型をウインク









数は釣れなかったものの2人とも
粘り勝ちって事で
ほっとした島野浦釣行でしたOK






千津丸 甲斐船長
ありがとうございました!お願い








でわまたーバイバイバイバイ